暮らしの日記

日々の記録

フルーツニンジン

2017-02-28 03:43:00 | 野菜とハーブ
近くの激安店で見つけたフルーツニンジン



つい、飛びつきました。珍しいヤサイ見ると買ってしまう悪い癖が(^◇^;)
一袋100円でした。

袋の表示を検索すると、群馬県で栽培普及させている珍しい野菜でした。
彩フルーツニンジンというだけあり、紫や黄色、他もあるようです。



噛んでみると甘みがあり、皮と中と色が違うニンジンも。

ワインに合いそうなニンジンです。

パーティ料理でしたら、棒状に長くカットするとよいかと。

初めてのヤサイ、今日は薄く斜め切りしてみました。ちなみにメインは、ハヤシライス😋



ドレッシングは、バーニャカウダ風に。風としたのは、アンチョビが無いので、鯖缶のオリーブ付けをつかいました。ニンニクはレンジで加熱、潰して、鯖缶丸ごと、胡椒で作りました。






バーニャカウダも良いけど、単純に漬物がよいかなあと思った次第。糠漬床は今ないので、残り2本は塩麹につけて置きました。

また、生でポリポリは、ワインのつまみでは無いと沢山は食べれ無くて、残りをサッと茹でてみました。この方が食べやすいし胃に優しく甘みを感じるようなは気がしました。美味しい塩で食するのがオススメ。
塩無しで、まろん🐶のオヤツにもなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿