暮らしの日記

日々の記録

嬉しいやら哀しいやら

2017-06-15 15:54:33 | 日記
ちょっと、嬉しいやら悲しいやら

お隣さんにシルバーの庭師さんが入っている。

お隣さん、花好きすぎて、沢山の花木が管理できていない。草取りも、花かしらと抜けない可愛い人。

沖縄旅行で留守なさっている間、こちらは雨が続き。花木の中で元気よく育つ雑草に手を焼いての庭師さん依頼なさった。

庭師さんも、土色の見えな庭に、我が家か綺麗すぎて、どこから手をつけたら良いかと、、

お隣は外出が多いけれど、私は自宅が多いからなどと、話題が弾んだ。

庭師さんに褒められて嬉しいけど、何せお隣に入った庭師さんですから、、言葉抑えていたら、

元気なワンちゃん見ないけど?
犬好きな方で、庭の話題から外れたものの、、
私は哀し

孫たちと、ジャガイモ収穫
下校後の孫たちを畑で待つのですけど、待てど来ず1時間。
夫は、ちゃんと時間合わせておけばよいのにと、毎回思うのです。

写真は今朝の我が庭の花
















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラ祭りコンサート | トップ | 京都 西山三山界隈 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tazurin)
2017-06-17 16:34:52
久し振りにつながりました。
お隣の庭師の方は まろんちゃんのことを気にかけていたのですね。 ほんと 思い出してもらって嬉しいけれど、また寂しいわね。
先日 入笠山に行ってきました。 スズランの良い香りがしました。 360度の展望と新緑が楽しめました。
Re:Unknown (sawako-hime)
2017-06-17 18:08:16
いま、お近くに😅
茨木の立命館ホールにいます。
金沢友達の参加するマンドリンこんさーとです。
あすは京都観光です。

犬が大好きという庭師さんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。