暮らしの日記

日々の記録

庭雑感

2017-07-15 12:27:51 | 日記
庭で気がかりな思い(^_^;)

早朝、爽やかさにつられ、庭で行かずの場の草取りと紫陽花の剪定をした。
ヤブガラシが桜の枝まで伸びて、大変⁉️



なんだか、ムズムズが気になり見れば小さな黒いアリンコが腕に。
今まで、そんなに気になるほうじゃなかったのにヒアリの注意喚起以後、気が気でない。

日照りやら雷雨で手が回らなかったバラとクレマチスのオリベスクに、多分カボチャ(堆肥になり損ねたタネ)が育ってきて花が咲いていた。クレマチスの花も。どっちが主役?
カボチャは、夫が栽培しているので、もう要らないけど、花が咲いてしまうと抜けない。





最後の蔓性の赤い花の名前、お分かりになれば教えてくださいね。花は上むいて咲いているけど、葉っぱや蔓は藤のようです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金時草 | トップ | ブラックベリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。