暮らしの日記

日々の記録

クリスマスローズ

2017-04-20 20:22:02 | 庭の植物 木々
草取りに励む中、赤い花が気になった。手を休めて見ると、フェンスの向こうにクリスマスローズが(^^;;






種が飛んで自生したか、枯れたと思い捨てた苗から発芽したのでしょう。
フェンスの向こうは、山地を、切り開いた雑木林。直ぐ斜面になっているけど、目減りした感じなので、敢えて、枯れ花木や古土を投げている。

山地を切り開いた雑木林です。日差しはほとんどありません。我が家の子たちが飛び出したようです。人通りもなく、見てあげる人もいないので、庭へ移植しようと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 淡墨桜の季節 | トップ | 虹の橋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。