しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日(7月26日)はパークをやって札幌に住む従妹宅を訪問です

2017年08月18日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【新篠津には道の駅にもパーク場がありますが】

どうも観光パーク場でコースも荒れています、どうやら近在の人は別のパーク場へ行ってるようです、必ずパーク場はあると信じて探した僕のとっておきのパー場なのです
ふれあい農園パーク場というのが市民農園に隣接していました、市民農園と言ってもさすがに北海道は広く一区画が100平方近くあります、
そこでは本格的に農業がやられていました、農園に来る人は早いですが、パーク場は8時開場なのです、僕は8時前に入って新しい管理人さんから注意を受けます

(もっと早くから来てやっている人がいましたよ!)

手入れのしていないコースを選んでプレイしていたら注意を受けましたが、去年よりいい芝生だねと話したら喜んでいました

(去年と管理人さんが違っておりました)



今日はおじいちゃんおばあちゃん達の集合も老人会の行事があるので出足が少ないようでした


・                          【綺麗で広大なパーク場でした】

グリーン、ラフ、フェアウエイの区別がはっきりしています、一人で芝の管理は大変な作業だと思います


・                           【一人パークは面白くないので誰か来るのを待ちましょう】

Oさんという年配の女性が一人でやって来ました、老人会の情報は入ってないようです、腰を痛めて入院していたそうで、しばらくパークやっていなかったそうですが、
コースに入ると旨いもので、かつては選手として大会に出ていて活躍していたはずのお人でした

しばらくすると徳島から新篠津に別荘を建てて夏場だけ一人でプレイしているiさんと3年連続で出会います、iさんは奥様がゴルフ
自分はパークと分けてやっていました、ひょうひょうとプレイする人で誰彼となく挨拶を交わし実に話が面白い人でした、来年も会えるのを楽しみにしています

老人ホームで仕事をしているAさんも仲間に加わり一緒にプレイするとパークの醍醐味となります、話掛けられるのを嫌がるお年寄りも
いますので注意なのですが、それも話掛けなければわかりません



北海道に来て以来散髪していません、床屋さん入って髪を整えて従妹の待つ札幌にやって来ました、1年ぶりの再会でした、
いつも通りに玄関前での七輪BBQでつぶ貝や魚などを焼きながらの楽しい夜が過ごせました、また来年も来る予定なので、
それまで互いに長生きを楽しみましょう

(全てノンアルコールビールなのでいつまでたっても酔えずに過ごせますが、おなかは一杯に膨れてきます)

息子、娘たちも息災のようで東京で働いています、まだお孫さんはいないようですが、たまに帰ってきては楽しくやっているようで安心しました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩見沢で車のドック入りと新... | トップ | 恵庭にも中央パーク場という... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事