しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

グランパル公園で「パークゴルフ」をやりますが、上達しません

2015年03月29日 | 遊び場
・                      【綺麗に整備された伊豆の「グランパル公園」です】

綺麗な青空の下で、行った事はありませんが景色は名門の「川奈ゴルフ場」と同じように広がっています、ちっとも上達しません
最近やっている「パークゴルフ」です、3,4人で仲間を作ってゴルフと同じようにスコアを競うのであります、9ホールのコースが2つありまして
それぞれ半日で2回ります、ビリの女性でも4ラウンドで140打位ですが僕はそれより更に悪く180打も叩いてしまいました

(スコアは上達しませんが、コースも短いので皆さんに遅れる事無く付いて行き景色を堪能しております)



用具はクラブ1本で打ちますから軽くて簡単、経済的にも遊べます


・                      【パークゴルフのクラブとボールです】

慣れませんのでテイーから打ち出すボールが真っ直ぐ飛んでいきません、短いコースにはOBもあって強く打ちすぎて2打罰がさらに追加されます
月例会などはホールインワン賞とOB賞を設定して寄付金が徴収されます

(コースが短く、穴も大きいので簡単にホールインワンが出てしまいます)

ベテランになるとスイングや狙い方のフォームが様になっており「なるほど!」と感心させられます

無謀にも今年の放浪計画の一つに、パークの本場北海道へ行ってパークゴルフ場めぐりを計画しています、武者修行として
バイク装備にクラブとボールを付け加えましょう、道具は小さいのでつり竿ケースに入ると思います



2回目でした1回目よりちょっぴり上達しましたが、ダントツの「びり」に変わりありません


・                      【前回よりスコアはちょっぴり良くなりましたが】

コースに慣れて、道具に慣れて、プレイを楽しむ所まで行っていません、皆様に遅れずについていくだけでも精一杯です
スコアの付け方も不慣れで記入に手間取ります、自分が何打目を打っているのかも判らなくなります、「さつき」と「つばき」のコースに振り分けられますが
僕には「さつき」の何番といわれても最初に何処に集合すれば良いのかすら判りません

(親切な仲間が案内してくれてようやく参戦できるのです)



伊豆高原の象徴の山ですが、見慣れた山の景色が違って見えてきます


・                      【山焼き直後の大室山が青空にくっきりでした】

グランパル公園は東大室にあって標高が高くなっていますから、山焼き直後で真っ黒になった「大室山」が青空に浮かんでいました

天城山という名称の単独峰はありません


・                      【遠くの天城連山もくっきり見えておりました】

伊豆高原側から上がって「ゲンコツ山」「遠傘山」「万次郎岳」馬の背を通って伊豆の最高峰「万三郎岳」から天城峠までの連山を天城山と総称しています

稲取や片瀬臼田方面からも上に上がれます


・                      【稲取方面の景色です】

天城ハイランドという別荘地からでも山に入って行けます



遊園地は有料施設ですから僕は通常行かないのです、国道側からいつも入り口付近を覗く程度ですから公園の規模はわかりません


・                      【「グランパル公園」は海側に奥が広いのです】

国道から海に連なる東大室半島とも言える、大室山から流れ出た溶岩流の小高い丘に「グランパル公園」が乗っかっています
「パークゴルフ場」以外にも沢山の遊戯施設がありまして、大人から子供まで十分楽しめます



nobu様へ

昨日結構なお届け物を届けて戴きました、ママが喜んでいまして美容に活用させていただきます、ちょっと買い物に「カインズ」まで行っていまして不在で済みませんでした
今は春休みですからお花見時で観光客も多く、別荘地にも子供の遊ぶ姿があります、冬が去って春を迎えてすぐに新緑の季節がやってきます

(いよいよ行動開始で放浪の季節になります、とりあえず4月は原付バイクで京都に行ってきます)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇に「ジャガイモ」を植え... | トップ | 「田舎かっぺ」さんに100... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2015-03-29 09:03:21
おはようございます^o^喜んでいただけて良かったです^o^また改めて伺います^o^
nobu様:今日はママの友人大挙やってきます (しいたけ)
2015-03-29 10:29:27
早速ジャムを試食して戴きましょう、化粧水はママの美顔につかわさして戴きます、たまねぎは野菜スープに投入しましょう、レモンは無農薬なのでお嫁さんが喜ぶと思います

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事