しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで19年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

相鉄線の沿線でまだ降りた事のない駅があります(かしわ台駅)

2017年03月10日 | 雑感&放浪
・                          【昔ここの柏ヶ谷という少年サッカーチームとと試合をしました】

ブラジル帰りの大きな中学生が小学生チームに編入して逆転で負けたことを思い出しました


・                           【相鉄線は短い私鉄です】

駅数も少なく相鉄本線といずみの線の2線しかありません,尿袋を腰に付けていますから、何事にも集中できません

(バイクで伊豆から帰ってきましたが、それが良くなかったようで不快感から痛みが走るようになっています)

今は外せましたが、この時点ではつけていたのです


・                           【地元の弥生台駅を出発です】

いずみの線を湘南台に向けて出発です、何もやる気がでないので近所をプチ放浪です


・                            【いずみ野線の終端駅は湘南台駅です】

地下ホームに到着でした


・                            【湘南台駅は地中深い所にホームがあります】

地下三階にあるホームです


・                            【小田急江ノ島線に乗り換えます】

ここで小田急江ノ島線に乗り換えです


・                             【湘南台駅は地下鉄も通っています】

湘南台駅は横浜市営地下鉄、小田急線、相鉄線が入って乗換駅となっています、


・                             【小田急線ですから千代田線と相互乗り入れできます】

千代田線に直通ですから東京駅にも入れます


・                              【相鉄本線に大和で乗り換えます】

小田急線で大和まで行って相鉄本線に合流です


・                              【かしわ台駅に到着です】

海老名手前のかしわ台駅に到着です


・                             【駅前には何もありません】

喫茶店に入ってモーニングサーピスを頼むと駅前は花壇以外になにもありません


・                             【最新の相鉄車両です】

最近相鉄線沿線の各駅しか止まらない小さな駅は黒を基調にしています、車両も濃紺車両に塗り替えられました


・                              【通常の相鉄車両です】

通常の車両で明るい車体になっています

(昔、相模川から京浜工業地帯へ砂利を運んだ線路とは思えないスマートな車両です)

濃紺列車に乗れるときは運が良い時だけです


・                              【再び大和に戻って昼酒所に立ち寄りです】

かしわ台駅前は何もありませんから、大和の昼酒所へ戻ります、お酒は少なめホッピーを1本だけ頂きましょう




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 床屋さんもお安くなりました | トップ | 相鉄線には降りたことのない... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしく思います (T)
2017-02-22 09:36:41
六会日大前(六会駅)に高校時代を過ごしました、サッカー部に所属していました、50数年前のことでした。
Tさま:サッカー部だったのですね (しいたけ)
2017-02-22 13:13:55
わが子3人もサッカーをやりました、僕も少年サッカーの素人コーチ兼運転手でした

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事