しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで19年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

花月園ホテルでのつつじ、大涌谷での噴気をみました

2017年06月03日 | バイク&キャンカー
・                            【花月園ホテルで記念撮影です】

平地での「つつじ」は終わっていますが、山に上がると「つつじ」がきれいに咲いていました、花月園ホテルは芦ノ湖手前にあります


・                             【つつじが満開でした】

ホテルの前庭だけであって整備された芝生にテントも建てられて、夜間ライトアップ用にライトが並んでいました


・                            【まだつぼみもあります】

よく見ると蕾も見られますからこれからも咲いて来ると思います、芦ノ湖の湖畔沿いに行きますと山の上ホテルがあってここでもつつじ祭りをやっていました



噴火騒動があった大涌谷にも行きました、昼間は通行止めが解除になっています


・                            【大涌谷の噴気です】

噴気の量は前より数段多かったです


・                            【散策道通行止めです】

現在散策道は通行止めで上に上がれません


・                            【噴煙の量は多いです】

平日でも観光客は多かったですが、日本人のような顔をした外国人が大半を占めていました


・                            【寿命が延びると言われる黒卵を買いに行きます】

皆さんは延命黒卵をお土産に買い求めていました、この年になると延命は魅力的ですが卵の味はゆで卵なので僕は買いませんでした

(延命なんか全く興味のない若い頃はここに来ると必ず買い求めていました)


・                            【夕方からまだ交通止めです】

ここに来ると大きな富士山が背後に眺められるのですが、生憎本日の天気は曇っていて見えませんでした、ここに登って来る道路も夜間は通行止めになるそうです



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のツーリングは男2人、... | トップ | 家に着いたらカラスがご乱行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL