しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで19年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

花壇が盛り上がってきました

2017年02月14日 | 庭・花壇・建物
・                         【花壇が盛り上がってます】

この花壇は以前じゃがいも畑にしていた所で雑草として4年前のじゃが芋が出てきます、食べると水ぽくていけません

(冬の花は長く咲いてくれますし、手入れもしないのに花は咲いてくれます、冬の花壇は不精な僕に合ってると思います)


・                         【苗の品種は忘れいます】

苗を植えたのは去年の秋の終わり頃でした、花壇が盛り上がって黄色い花も咲いてきました

(この花壇はやがって土つくりの場となります)


・                         【パンジーとスミレの間で咲いています】

パンジーや小さいスミレが隠れるように咲いています


・                         【こちらの茂みも盛り上がって来ました】

よく見れば花のつぼみも膨らんできました


・                         【茂みに手を入れれば名札が出てきました】

ボンザマーガレットと書いてありました


・                         【咲いている花にも名札がついていました】

残念がら反射がきつくて判読不能です



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は週末雪予報だったので... | トップ | マンションから日の出が見えます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL