しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで19年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ママは車中泊が嫌いです!

2017年08月02日 | バイク&キャンカー
・                            【ママはペンションを予約してくれました】

稚内のペンションも快適でしたが、僕は車中泊が身についています、幸せの尺度は人それぞれです、宿に泊まって幸せな人がいて、
泊まらなくても幸せな人がいるのです


・                             【ペンション近くには道立ふれあい公園があります】

ママはここでパークゴルフをやります、昨年やってやり方は知っています


・                             【朝露で芝生が濡れていますから】

長くつを持ってきたのは昨年の経験が生きている証拠です


・                             【道の駅と一体になった稚内駅まえで記念撮影です】

最北の駅に来ました、電車の乗るわけでないけれど駅前でハイポーズです、本日は利尻・礼文観光の周遊バスの手配です

(バスは予約で一杯とネットに掲示されておりました、稚内の宗谷バス営業所に駆け込むとあっさり2島の予約が取れてしまいました)

利尻・礼文の観光は小さい島ですから早朝便と最終便を利用すれば1日で回れます、弾丸ツアーも良いですが
あえて礼文島泊を入れて定期観光周遊ルート以外も散策です


・                             【めったに来ない特急が入線してきました】

鉄道に乗るのも好きですが、どちらかというと特急より青春18切符派ですから各駅しか乗らないのです

利尻富士登山や花の浮島礼文島トレッキングとなると2,3日かけてゆっくり回る事をお勧めします、利尻富士は堪能できましたが
礼文島の花は見れませんでした、観光バスから濃霧の山肌を見てママはもう一度来たいと思った事でしょう


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最北の宗谷岬は霧と強風でし... | トップ | 利尻島訪問から天気は良くな... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人旅 (紫)
2017-07-15 16:41:57
やはり二人の旅の方が楽しいのではないですか?
現地の人々と知り合うのも旅の醍醐味でしょうが
長年の伴侶との旅は安心出来るのではないでしょうか

度は道連れ

エンジョイして下さい
紫さま;人生の道連れですね (しいたけ)
2017-07-16 05:02:30
40年以上になりました、結婚以来子育て期間、熟年期間、老年期間
から老後を考えるようになりました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL