しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで19年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

青い海は快晴の空が作っています

2017年06月24日 | 遊び場
・                          【富戸海岸の真っ青な海が飛び込んできました】

今日は横浜に帰る日です、この所毎週土曜に帰って火曜日に再び伊豆にやって来る日々が続いています、家を出ると真っ青な海が目に飛び込んできました
冬に良く見た真っ青な海ですが、最近の気候は海を曇らしていました、今日は珍しく晴れ渡っていますから真っ青な海になってました

海は快晴の青空を映して青く見えているのです


・                          【岬の先には大島が見えます】

岬の先に小さく大島が見えていますが、それは写真の中だけであって実際は大きく映っています、いつも岬の先は押し寄せるうねりで
荒天でもないのに波がしら立っていますのに穏やかな海でそれも見えません

沖に小さな網船が浮かんでいます


・                          【定置網の改修でしょうか、網船が浮かんでます】

定置網の網の改修作業が始まっています、定置網はそのままにしておくと海藻や貝殻などがついて重くしてしまいます
網も張り替えなければならないし補修も必要になります、網の仕掛け場所も10年位で変えていますし、こうなると大作業となります

今はバイクも小さくなってここから横浜に帰るには3時間以上かかります


・                          【遠くにはうっすら千葉の陸地も見えています】

昔は横浜から深夜にバイクを飛ばせば1時間45分で着いたのに、今は完全に安全ノロノロ運転です、もちろんバイクのスピードも出ません

(脳梗塞騒動以来バイクは取り上げられ50ccの小さなバイクだけを与えられました、1年後50ccでは車の流れに乗ると
 間違いなくスピード違反になります、2年後125ccになりましたが高速道路には乗れません、3年後150ccになっています)

バイクは小さくなってママもなかなか後ろに乗ってくれません、二人乗りするなら大型バイクですが、これは諦めました

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジサイや梅雨時の花が開花... | トップ | 梅の実は収穫できません »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL