しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフ、ラフの芝が伸びているのでスコアが上がりません

2017年06月09日 | 遊び場
・                            【パークゴルフのスコアは上がりません】

芝生が伸びてきてボールが転がりませんからスコアは悪くなります、芝を読むのは経験がいります、四季折々で芝生の状態が違っています、パークゴルフは1本のクラブで打つので
力加減を調整する必要があるのです、経験不足ですから調整が聞きません、スコアは38-31-34-30で合計133となって目標より一歩後退しております

(上手な人は芝生の変化があっても上手にスコアをまとめていました)

空は晴れていますが見通しは聞きません


・                            【大室山は見えますが遠くの天城は曇っています】

快晴でも見通しは悪いのです

良く見るとラフの芝生には穂が出ています


・                            【芝生が伸びて来ました】

ラフに入ってしまうとボールは飛ばなくなるのです

緑が鮮やかに写ってきました


・                            【晴れていますが見通しは聞きません】

冬の快晴のように千葉県の陸地が見えるような事はありません、冬にはスカイツリーまで見えていたそうです

(目が良い方はうらやましい)

グランパル公園は平日でもあるのに賑やかな声が響ていました


・                            【グランパル公園は遊園地でもあるのです】

いろんな遊具がありますが、ジェットコースターのような大きな遊具はありません

今日は遠足でもあるのでしょうか


・                            【今日は幼稚園生の声が大きいね】

駐車場には大型の観光バスや路線バスを仕立ててやってきます、複数の幼稚園や近在の幼稚園生が集まって来ました

(日頃は子供の声など聞きようがないのに珍しいです)





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が枯れるのは悲しい事です | トップ | 一斉に初夏の花が咲いて来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事