しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで19年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

暇ですから近所立ち寄り湯にいきました

2017年05月03日 | 温泉
・                            【ほのかの湯は会員割引とJAF割引が使えます】

次男が会員になっておりました、若いのに温泉三昧に浸るなんてなんと贅沢な事でしょう


・                            【刺青のある人は銭湯しか入浴できません】

いつも行く葛の湯は公衆浴場なので刺青の人が沢山来ています、おとなしそうなお顔をしていますが見事な倶利伽羅紋々や鯉の滝登りに遭遇する時があります

(温泉地は刺青禁止の貼り紙だらけで行き場所に困ります、すべてがヤクザ関係の人でなく消そうにも消せない人もいますので差別だと思います)


・                            【湯船は男女日替わりでした】

湯船は男女日替わりですが、湯船の種類は変わりません、配置が違うだけになっております


・                            【ビルの屋上だけに眺めが良いのです】

屋上に沢山ある外湯は天空の露天風呂になっております


・                            【屋内にはサウナ屋炭酸泉風呂などがあります】

珍しい炭酸泉もありました、九州には自然にできた炭酸泉で有名な長湯温泉があります、砂糖を加えればサイダーになるという触れ込みで確認してきましたが
炭酸の量は少なくそれほどとも感じませんでしたが、ここの炭酸泉は人工的ではありますが、まるでサイダーのように体に泡が
纏わりついてくる温泉になっていました


・                            【リラックスできる部屋もありました】

中2階にはリラックスルームがあって女性専用の部屋もありました、TVがソファーについていて休むこともできます



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のミカンがまたもや枯れて... | トップ | 庭の大島桜の巨木が満開です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL