しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

居酒屋わびさんではお寿司をご馳走になりました

2016年12月21日 | 居酒屋:食事
・                            【「わび」さんは我が家から最も近い居酒屋さんです】

(わびさんの営業日は毎日ではありません、金、土、日、月の4日間で5時からやっています)

僕はいつも口開け一番に訪問ですからいつもお客さんはいません、この日は女性が一人ウイスキーを飲んでいました、何度も僕とお会いしているそうですが
残念ながら僕には記憶がありません、言われてみると一度はお会いした気もしてきます、このところ北海道で酩酊した時の記憶追及もされていますが
全く記憶がないものは仕方がないのです、3か月も前の事なので、脳梗塞をやった頭では記憶から完全に忘れております

(ブログにその時の事をアップしているそうですが、何を書いたのか記憶もありません)



マスターのキュウちゃんが車の用意をし出しました、(お客さんを迎えに行く時があります)


・                            【今日はお寿司を運んできました】

僕はいつも格安の晩酌セットでつまみは十分なのですが、お客さんがみんなで食べましょうとつまみ替わり一緒に頂きました、
お客さんの方がお店にお寿司をふるまうのです、なんと気前の良いお客さんがいるのでしょうか?そのおこぼれを頂戴する幸せに遭遇です

(わびさんには釣りたての魚を持ってくる人も来ます)

わびさんは開店して早3年目になるでしょぷか、なじみのお客さんもついてどうやら営業も軌道に乗ってきました、城ケ崎は浮き沈みの多い所です
これからも頑張って頂きたい、近所で飲めるのが一番なのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬枯れの季節に入りまして、... | トップ | 伊豆には落ち葉はあっても紅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事