正法眼蔵アーカイブ3

正法眼蔵ヤフーブログの過去記事を掲載しています

dbx BX-1を聴く-2

2017-03-30 08:26:33 | ◎楽天◎オーディオ倶楽部
先日の記事でdbx BX-1の音がイマイチ納得いかない
そんなものかと済ませてもいいのですが、どうにもアンプが
何かを訴えているようで...

これを作成してみました。


は? 何? といわれるかもしれませんが、インシュレーターです。
いつもはぐい飲みの小さなもので作っていますが、今回は少し大きな
ものを作成しました♪

これをCDプレーヤーにセットしてみます。

当り♪ いい感じです♪

気をよくしたので、最近リファレンスになったこれを聴きます♪



素晴らしい
ボーカルの細やかな表現が見事に再現されています。
例えばボーカルがあごを引いて歌う場面も完全に理解できます。
普通はそこまでは再現されません。
細やかでそれでいてダイナミックな表現ですね♪

うまい歌い手ほどこのアンプは実力を発揮するみたいです。

まだまだ可能性があると思います
今度はスピーカーを変えて実力をみてみたいと思います♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« dbx BX-1を聴く-1 | トップ | dbx BX1 パワー・アンプリフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。