週末青年のBlog

~日々の出来事・旅行・工作・T4キャンプ・料理~

ー団塊の世代の戯言ー

あんどん祭りに行く その2

2017年06月21日 | 旅行記

6月3日(土)です。

二日目は小矢部市から富山市を経由して『ひらの森』までの行程。

昨日宿泊したホテル『おやべクロスランドホテル』です。

今回は祭りの夜店で食べ歩きと地元朝食を食べると言う事で、ホテルは食事なしの素泊まりです。

祭りだと言うのになんとなくガラ空き、何という事だ。

週末青年はきっと祭りだから満室になるだろうと思い、2月に予約を入れました。

チョット拍子抜け感たっぷり。

それでもフロントには祭りを盛り上げるオブジェが置いてありました。

フロントで地元新聞を読めば、昨日の祭り記事が掲載されていました。

道の駅と隣接する「三井アウトレットパーク北陸小矢部」へ寄り道しました。(写真を忘れました)

アウトレットではガラス製品で有名なiwakiでコーヒーカップと大型ガラス容器(ぬか漬け用)を購入しました。

富山市内観光はまた次回と言う事で素通り。

「源のますのすしミュージアム」だけは見学して来ました。

帰り道の41号線サイドで、熊野川を渡り右折です。

到着した時間が16時過ぎでしたので、本日の工場での製作は終わり既に片付け中で工場見学が出来ませんでした。(こんな事なら事前にネット等で連絡しろ!)

館内の販売所だけは盛り上がっていました。

工場見学が出来たらきっと購入しただろうと思うが、気が乗らず何も買わずに出た。

ますの寿司が食べたくなれば地元の百貨店で購入します。

ここはただのトイレ休憩で寄っただけです。

寄り道休憩が多いので、平湯に着いたときは20時頃でした。

温泉『ひらゆの森』は21時までと言う事で、急いで温泉に入りました。(次回はもっとゆっくりと入りたいです)

本日のPキャン場所は温泉の前にある市営のPを利用させてもらいました。

朝一番の北アルプスで、この時期でも残雪が見られ天気も良くとても綺麗でした。

昨日は外気温が6°でチョット寝袋での就寝は寒かった。

6時に起床しましたがどうにも寒くFFヒーターをONしてしまいました。

今回は以前から製作していた、1000WのDC-ACインバーターで、

レンジを使っての豪華?朝食を食べました。(ただの手抜き、ずぼらキャンパーです)

すっかり食べ終わって、写真が無いのを気が付きました。