週末青年のBlog

~日々の出来事・旅行・工作・T4キャンプ・料理~

ー団塊の世代の戯言ー

『ラ・ベットラ・オチアイ』でランチ

2017年07月17日 | 日記・エッセイ・コラム

「日本一予約の取れないイタリア料理店」そうです、落合シェフのお店です。

趣味料理と言う週末青年にとってはチョット憧れのお店です。

どうせ行くならと思い、銀座に有る本店へ行きました。(もちろん事前に予約は入れてあります)

田舎者が銀座と聞けばビルばかりで、きっとビルの1階の何処かなと思っていましたが、

以外にも路地裏と言う感じでした。

成るほど、ここが落合シェフのスタートかと見れば、確かに努力した跡が感じられる。

 

11時30分がオープンですが、週末青年達は11時10分に着いてしまいました。

それでももう1組のお客さんが並んでいました。

玄関前に有る待合椅子に掛けたと同時に、次から次へと予約のお客さんがぞろぞろ集まってきた。

あっと言う間に20人以上のお客さん。

あ~ぁ、椅子を確保してよかった。(玄関前で20分も立っているのはしんどい)

 

待っている間にメニューを拝見。

お~ぉ、旨そうだ。・・・チョッピリ高いかな?

  

11時30分、チーフが予約名簿を読み上げ全員が入店。

 

この感じだ。雑誌で見た通りだ。

やっと落合シェフの店に入れたという感激がこみ上げてきました。

  

前菜の準備中でこれだけの量がすでにカウンターに並んでいました。

 

前菜のスープと盛り合わせ。

 

注文したのは「スモークサモン、エリンギ、ほうれん草と生クリームソーススパゲッティ」と「新鮮なウニのスパゲッティ」でした。

とても旨かった。なんと言っても生クリームが美味しかった。

スパゲティは1.2mmの細麺の感じでした。

ホカッチャは少し塩分が強く感じました。

 

各テーブルに置いてあるオリーブ油とテーブルクロス。

やっぱり凝っていました。

本日のランチはBコースでした。

次回は名古屋店に挑戦します。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 単3を単1に変換アダプター | トップ | タブレット『Zen Pad ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL