週末青年のBlog

~日々の出来事・旅行・工作・T4キャンプ・料理~

ー団塊の世代の戯言ー

単3を単1に変換アダプター

2017年07月15日 | 日記・エッセイ・コラム

最近は大きな災害が多すぎます。

被害にあわれた方本当に心が痛みます。

防災備品として乾電池の話題が良く出ます。

我が家では、単1から単4までのサイズで使用しています。

緊急時に乾電池を探していては遅すぎるので、少し統一にしました。

単3と単4だけのストックに決めました。

単3⇒単2、単3⇒単1へと変換アダプターを使用してのストックです。

そこで今回は長時間使用するであろう思われるランタンの電池の変更です。

単3を単1に変換アダプターをアマゾンでポチリしました。

以前から持っていた変換アダプターは単3が1本入るだけのアダプターでした。

今回の物は見ての通り、単1アダプターに単3が3本入るタイプです。

使い方に関しては少しの注意は必要だが、

単3が1本では、単1として供給するにはチョットパワー不足の時があが、

そんな時、単3が最大で3本がセット出来る優れもの。

 

 単3電池が1本でも最悪は動作するので、単3が不足した場合このアダプターから引き取ればいい。

ジェントスのランタンは単1を3本をセットして使用するタイプです。

早速このアダプターでセットします。

キャンプで明かりとして使うならいいが、最近の様な災害に使う事だけはゴメンだ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝統文化活動の一環 | トップ | 『ラ・ベットラ・オチアイ』... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL