さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

こんまり流ときめき整理収納法

2013-02-18 21:59:51 | 医療事務

これ、昨夜、グンちゃんがパーティーで飲んだお酒らしい・・・
いったい何人で飲んだんでしょうね~

昨日の旅行に参加したおじさん達もかなり頑張りましたね~
バスに積み込んだ御酒の量
缶ビール2ケース強 缶チューハイ20本 ワンカップ10本
日本酒一升
焼酎 3升
シャンパン 1本

絶対にあまると思ったのに、あまりませんでした・・・

グンちゃん!田舎のおじさんを侮るなかれ!!

さて、今日は、午前中、義父の病院のお供
午後は、義母の病院の送り迎え
その合間に、自分の仕事の貯まった資料を片付けることに・・・

先日、テレビで見た近藤真理恵さんの片付け術にならって
仕事に持っていくバックに入っている資料
机の棚に並べてある資料を全部机の上に集めて広げてみました~

(なにげに後ろの方にグンちゃんがいろいろ写ってるし)

ほとんどコピーやインターネットで調べてプリントアウトした資料
クリアファイルなどに入れて分類したりしていましたが、次々に貯まる資料で、整理しきれなくなっているのが現状~

古いものは処分しなければと思うのですが、何か質問をされたときに、根拠になるものを提示しなければとなった時に、取って置いた資料が役に立つ時があるので、なかなか捨てられない・・・
でも、整理しないと、いざという時に探すのが大変

思い切って全部広げたものの、まだ片付きません~
でも、大分ゴミ袋に、入らないものが入りました。
1年以上見ていない資料は、必要ないって事で
「こんまり流ときめき整理収納法」ですね(^^ゞ
仕事の資料には、あまりときめきは感じないですけど・・・

最後に宣伝もしておかないと

グンちゃんのブログ、アクセス数一位にする使命を親分であるグンちゃんからウナギ(グンちゃんファン)に命じられました~
今のところ、毎日頑張って更新していますね~
是非、覗いてみてください~
http://ameblo.jp/th-jangkeunsuk/
一位にする事よりも、是非魅力を判ってもらいたいです~

さて、片付け片付け!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿