串之家さわ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プチ旅行

2018-01-17 20:08:21 | 旅行

16・17日の休日を利用して和歌山へ。

今回は古座川の一枚岩を見たい思いもあって訪ねてみた。

カメラに収まりきれない程の圧倒的な岩で感動した。

この後、串本の橋杭岩へ。幾度見ても素晴らしい景観である。

そして泊まりは前回行った時に温泉がとても良かったことと、

ホテルの方から10月~2月の夕日が綺麗と聞いていたので

リバージュ日置川を予約しておいた。ここの温泉は毎日TVの

ちちんぷいぷいでも放映されたことがある。

温泉は勿論、夕日が素晴らしかった。

17時15分が日没で、黄金色に見えていた太陽が日没の

5分位前になると真っ赤に移り変わりとても幻想的であった。

(夕日は写真で見るより目で見た方が遥かに綺麗だった)

16日は好天気で観光日和だったが、17日は土砂降りの雨。

観光予定は無かったので良かった。天候が逆だったら悲惨な

結果だったことを思うとラッキーであった。

■古座川の一枚岩

■串本の橋杭岩

 

■日置川の海岸から熊の頭部に似た大岩

■日置川の海岸からの夕日

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年ご挨拶

2018-01-01 15:10:11 | その他

2018年 明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

今日は好天に恵まれたのでおせち料理を食べた後、岡寺まで徒歩にて

参拝に行く。往復3時間で18762歩、流石に疲れた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末年始のお知らせ

2017-12-23 13:01:46 | その他

もう今年も残すところあと僅か。とにかく月日が経つのが早ですね。。。

一年間お世話になりました。来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

                     串之家さわ 店主敬白

年末年始の休業は下記の通りです。

::::::::::::::::::::::::::::

  12月30(土)~1月2日(月)

::::::::::::::::::::::::::::

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さわ 13周年

2017-12-13 12:18:04 | その他

去る12月11日は、串之家さわ13周年となりました。

当日は両槻会事務局より風人さん、よっぱさんご来店され、

ご丁寧にも花篭のプレゼントがありました。

毎年毎年の心遣いに感謝の気持ちで一杯です。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏季旅行

2017-09-26 20:30:23 | 旅行

先日9月11日~18日にかけて熊本の実家に帰省し、そこを起点にあちこちと

出掛けた場所をアップして見ました。

何せ気分が乗らないと投稿しない性分で今頃になってしまいました。

 

■9/11(月)初日は北九州で一泊なので時間的にも余裕ありで初めて

厳島神社へ行って見ました。ここは改めて宿泊で来たいと思いました。

宿泊先の北九州八幡ロイヤルから見えるスペースワールド、残念ながら12月で閉園とか。↓

■9/12(火)大分県宇佐市 宇佐神宮は数十年ぶりに参拝させていただきました。↓

宇佐神宮のあとは熊本県阿蘇へ 昨年の地震の影響で山の地肌が見えていた。山頂へは噴煙で上がれず。

■9/13(水)この日は近場をウロチョロ、熊本県水俣市湯ノ児 海は八代湾です。(お気に入りの場所)↓

実家、津奈木町の温泉施設と眼鏡橋 ↓

■9/14(木)~15(金)は1泊旅行で鹿児島へ。大隅半島の佐多岬には昔からずっと行きたいと思っていた場所で

念願叶い良かったけど生憎の雨で景色がいまいち。ここは夕日が綺麗なのでもう一度訪れたい。↓

佐多岬を後にし、南大隅町の雄川の滝(おがわのたき)へ。ここも素晴らしい景観であった。

雨が降っていたものの水は濁っておらず、晴れてたらもっと綺麗だったろうなあ。 

駐車場より20分程だが道中の川の景色がよかった。↓

↑ こちらは雄川の滝を上から見た場所でダムになっていました。

桜島のホテルに宿泊して翌日は長淵剛氏のモニュメントがある所に絶対行きたいと思って行って来ました!

この時は雨で火山灰もあり、服も車もボロボロとなりました。↓

■9/18(月)台風一過で快晴で無事フェリーで変えることが出来ました。

もっとアップさせたい所一杯ありましたが食事後酔っ払って限界です(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加