スマホ詰将棋パラダイス(詰パラ)の頂点に立て!

あの悪名高きインチキブログ!レイジーなガキGの残党が今度はスマホの詰将棋界?を制圧する?

新着問題発表の兆し?兆しがないから発表されないのは間違いのオチだが、参考までに。

2017-07-12 00:36:06 | 日記
詰パラ(スマホ)MVP優勝するためには新着問題発表後、
できるだけ速やかに解き始めるのが必須なことは「くどい」くらい書いたが...
できれば、その兆しを知りたいところ。

で、
実は、
新着問題発表の兆しはある。
が、地震と同じで「いきなり来る」があるので、
逆はそうでもないことから、
記事にするにはやめようかとも思ったが、
15秒に一度(新着問題の発表について)チェックなんて、
当たり前の記事を書いたので、
参考までに。

で、
今まで当たった兆しは、

1、前日作のブックマーク数が更新され始めている(一気に更新された)。
2、作家一覧が更新され始めている(た)。
3、水木金限定だがフェスティボの新問題が更新され始めている。
4、発表済問題の一部が削除された。
5、掲示板に管理人さんからの書き込みがある。
6、翌日以降の新作が増えた。

こんな程度。

理由は、

管理人さんが作業中、ということはレベル(99)を引き下げる時期も
近いかな、

ということ!

兆しがないときは19時前後発表がほとんど!もオマケ!



最後に!

CR1位を一度でも取りたいなあなたに!

昨日11日のように作品一覧から、
ラスボスあるいはその前(もちろんもっと前とか)が見えないときがタマにある。

そんなときは検索、作品NO.検索で、
作品(番号)(検索で見えていないがあるはずの該当番号)
を入力すれば、
新着問題が現れる!ハズ!
通常よりライバルが減るのでチャンス問題?


ピンチや賭けのときは試してミソ!

次、遅刻のときはどの問題からクリアすべきかは、まーた!

では!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詰パラ(スマホ版)この夏の... | トップ | ご報告!14日にまたショボ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15秒チェック (ルモ)
2017-07-12 08:43:32
現状では2~3分に1度のチェック(+難問は光速使用)でもギリギリですがTOPを取れてるので15秒に1回チェックなら余裕で取れそう

テレビ見ながらたまに確認ですと集中していて忘れちゃう事があるんですよね
と言うことで7月は小説1頁読んだらチェックする、大体2分くらいなうえに目を休められるのでとても良いです
ネットで拾える無料のものを読んでます
ちなみに「小説家になろう」で読み切りの簡単な将棋小説も書いてます(書いてました)
小説読みたいです! (ケ○○○)
2017-07-12 22:33:16
12日今日もCRだけで84ポイント獲得で安定の首位キープですね。特に今日のラスボスは難問(角飛の捌き方が上手な凄い名作だとも思いますが)で、最後にあのタイムでまとめたのはさすがとしか言いようがありません。
この後、6時50分くらいからでも15秒チェック、ルモ様がやられたら、7月MVP優勝は間違いないでしょう。
 話題は変わりますが、是非ルモ様の小説読みたいです。ハンドルネームだけでも教えていただけないですか?ちなみに師匠や前ブログのOBはグロものばかりですが、「小説家になろう」にもごく?一部投稿しほとんど未完のまま放置するという極悪行為?を何作もしてます。700話近く30万(20万だったかな?)アクセスというワケわからないことを自慢しているOBもいるからタチ悪い。では、よろしくお願いします!
ハンドルネーム (ルモ)
2017-07-13 08:18:40
なろうのハンネも同じくルモです

12日1問目で14位のkisy様
解くのは私より早い方なので普通に2問目に挑戦されればその辺りから10位以内をキープ出来てるはずです、悪くても3問は10位以内
今回1→4→5→2→3と進めた事で10位以内が2問に減ってます
1位が1つ増える代償に10位以内を1つ減らすと赤字になるのでまずは追い付きたいですね
小説後程拝読します (ケ○○○)
2017-07-13 23:30:55
ハンネ、教えていただきありがとうございます。これから明日発表のショボ作の解説を書かないといけないで、後程、ゆっくり拝読させていただきます。

ところで、kisy様、今日も1位2回、2位でしたが、11位以下2問で76ポイント。解答順で損してますね。

ルモ様も初問が1分以内で10名埋まってしまい惜しかったですが、まだ首位キープだと思います。ただ、CR10以内のボーダータイムが早くなっているので、これからさらに熾烈な闘いが続きそうですね。
では、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。