スマホ詰将棋パラダイス(詰パラ)の頂点に立て!

あの悪名高きインチキブログ!レイジーなガキGの残党が今度はスマホの詰将棋界?を制圧する?

新着問題についての解答順!現在MVPトップの虹色のルモ様流!

2017-07-12 23:01:47 | 日記
ルモ様からのありがたいコメントを見やすいようにココに抜粋します。

前提

 「クリアランキング全問10位キープ」が優勝必須条件!


1位20P 10位内16P 11位外10P
この事から1位を取るために1問犠牲に11位以下を取ってしまうとポイントは下がります
(補足:1位20P+11位以下10P=30Pより10位以内ダブルの32Pが高い。
以下、適宜補足文追加させていただきます)

1問目は作品一覧から解く(これはホームボタン連打では新着問題が見えないことが
多いため)のですが、
2問目からは新着から解く方がトータルで早いため
(これはホームに戻って作品一覧から次の作品を探すより新着問題をクリックする方が早く、
また、何故だか一問クリアすると新着問題が表示されるようになるため)。

*ランクイン表示と同時ぐらいのタイミングで新着を押すとバグってTRが付かない時がある
(かなり重要なバグ情報です!知らないと大損!)

で、

1問目で1位ならオール新着(「今は」だそうです)
1問目で2位なら2問目の順位で3問目を飛ばすか判断
1問目で5位程度の場合2問目を飛ばして1問挟んで戻る
1問目で10位程度の場合5位以内まで追い付いてからランダム

瞬時の判断が必要ですが、
流石、MVP首位キープのルモ様流の聡明な作戦だと思いました。

光速使用のタイミングについてはまた後で。

他の解答順がないかもこれから検討して行きたいと思います。

では!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご報告!14日にまたショボ... | トップ | ショボ作9618に早速コメント... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バグについて (ルモ)
2017-07-13 14:18:02
色々試してTRのポイントが付かなくなるバグの内容が分かりました
解決方法
クリア後作品詳細の画面が出る前に「戻る」ボタンを押してはいけない

最速を目指す為にショートカット出来る画面は飛ばそうとしていました、クリアした後に出てくる作品詳細の画面を出さなくても記録はされます、ただし次の作品を立ち上げるタイミングが早すぎると作品と詳細の画面が同時に立ち上がり「戻る」と「消す」以外の選択が無くなり、挑戦しようとする作品についてはTRが付かなくなります
TRを捨ててもCRが欲しい時10位と11位ではポイント差が大きいので有り得るのかな?と思ったけど「戻る」ボタンを押し再度立ち上げ直す時間のロスを考えるとやはり得策では有りませんね
情報ありがとうございます! (ケ○○○)
2017-07-13 22:50:58
なるほど!
いつもは後でTRやCR順がすぐ確認できるようにと作品詳細の画面を待って全作ブックマークチェックをつけて送信、即効で戻るというやり方で、ブックマークがついてなかった時はたまにあってもTRポイントがつかなかった記憶がなかったので、同じ理屈かもしれません。実は某先輩が評価も一応付けておけと言っていたのは、無意識にそのバグに気づいていたのかもしれません。貴重な情報ありがとうございました。
解答順序 (ルモ)
2017-07-15 14:28:12
1問目3位で2問目に苦戦し2位
こうなると3問目をまともに解いても2位以下しか見えない
2問目が難しかった事から4、5問目を解いてから3問目に戻ってもクリア順10位以内はキープ出来ると判断し
12453の順に解答
上手く1位を2つゲットし全て10位以内を達成出来ました
クリア順ランキングも結構熾烈な争いが繰り広げられています
即、実践してしまうとはスゴ! (ケ○○○)
2017-07-15 23:13:16
14日、その技に驚愕し、昨日、記事にしようかとも思ったのですが、9618の解説疲れもあって、今日(15日)中間状況と共に記事にしたいと思います。
さらに今日は...次の記事で!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。