SAVE CHILD 一宮

[愛知県一宮] 
放射能汚染から子どもを守るために活動しています。
記事中の私のメールアドレスは現在使用できません。

【学校給食問題】6月議会へ向けて頑張りますっ!

2012-05-09 01:01:47 | お知らせ

基準値を超えた物がどんどん流通されて あちこちで判明してます。
今日も徳島の干し椎茸の汚染がツイートされています。

特に放射性物質を集めやすいとされる干ししいたけは あちこちの産地の物を混ぜこぜにして乾燥させるので
「●●県産」となっていても それは全く当てにはなりません。

食品の安全性は 測定も不可欠な要因の1つです。
これまで私達SAVE CHILD 一宮は 子どもたちへの安全な給食の提供を求めてきました。

去年10月から給食会にいろいろとお願いをしてきましたし 測定器を購入してほしいと
3月には請願提出のために署名活動も行いました。(事情があり請願は出せませんでした)

その間に国の基準も変わり、私たち自身も放射能や測定方法について勉強を重ねた結果
私達は放射能測定器の購入を求める請願をやめ、
専門家への外部委託への請願に変更する事にしました。

今、議員さんと最終打ち合わせの段階に差し掛かっています。

食材を(調理前で) 測って欲しい。
子どもに汚染食材を食べさせないでほしい。

チェルノブイリの悲劇を日本で繰り返したくはありません。
行政はしっかりと事実と向き合って 今 起こっている事に対応して頂きたいと思っています。

賛同してくださっている議員の皆様には心から感謝しています。

命の問題、もっともっとみなさん関心を!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿