タイ古式マッサージ「サバイディー」日記

東京都昭島、立川、国立、国分寺,
中野のタイ古式マッサージ「サバイディー」です。いろいろなことを綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の夜 2

2010-07-23 19:14:42 | Weblog
こんにちは国分寺店の前田です

昨日の夜 学生時代の友人が「一緒に天麩羅でも」と誘ってくれたので

いってきました


午後9時の浅草橋


連れていかれたのは、見るからにこじんまりとした

何とも形容しがたい、古い(多分)お蕎麦屋さん・・・


・・・ていうか  お蕎麦屋さん?

・・・ではなく  うどん屋さん?

・・・ていうか  居酒屋さん?


なんだろう、この いわゆる蕎麦通の人なら絶対行かないような、
「なんでも有り」感・・・


席に着くなり 友人

「ビール(大)天麩羅セットを2つ

とりあえずはこれしかない、と言わんばかりにオーダー


しばらくすると


目の前に


山盛りの天麩羅盛り合わせ(×2)と


瓶ビール・・・(×2)


こんなに


いっぱいでてくるとは思わなかった!!



しかも



これで一人前1200円って



安・・・(笑)



いいですねえ


浅草橋・・・


このあたりって、こういう粋なお店が多くて、なんとも楽しいです


「ここらへんって、浅草とかあそこらへんとは違ってオシャレではないんだけど、
 なんかいい感じなんだよねえ・・・」


と、私の分のビールまでもしっかり飲み干しながら、友人


たしかに


わたしも、こういう町は大好き


人が働く息づかいと 実生活と共にある酒と食事


私も以前はよくこんな場所に住みたいと思っていたものです。


ちょうど季節柄、どこからか盆踊りの音色


店を出て音のする方へ向かってみると、

急に現れたピンク色の提灯

その下では、もちろん 盆踊り


夏だなー


生ぬるい夜風も こんな時には なんだか気持ちがいいものです



夏の夜は、なんとも幸せですね
















ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の夜 | トップ | 飯能にて »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
タイ式マッサージが好き (ときめきブログ☆)
自分でも少しできるといいな