saunash 佐藤の日々

バンド「saunash」のベースメガネボーカル佐藤の日記

トンテンカン

2012年04月30日 13時47分16秒 | Weblog
今日ようやくメガネを直しに行きます。佐藤です。

ライブなんかではしてませんが、普段使いでは一番のお気に入りで。しかし細かいもんだから、パーツが。買ったとこに持ってかないとダメそうだって、ずっとそのままだったんですよね。

ゴートゥー表参道!!

そろそろライブ用のメガネを新調したいのですけれども、どんなのがいいですかね。今と同じ感じの黒のマットなやつかなぁ、やっぱりな。赤いやつとかかけてたらおもしろい感じになっちゃうもんな

あれからどれだけの

2012年04月22日 10時05分31秒 | Weblog
昨日は神戸でライブでしたー!!よんでくれたLemonade ナスくんほんとにありがとう。佐藤です。

もう前に神戸でやらせていただいてから2年も経っておりまして。場所も同じBLUE PORT で、と。前の店長にはずいぶんと気に入っていただいて、さらにはステキなお客さんとの出会い頭もありーのなところなんですよ、神戸は。

2年ぶりのぼくらはどうだったんですかね。成長してましたでしょうか。まぁしてなかったらやばい(笑)


昨日はbacho、the arounds ともごいっしょさせていただきまして。東京でも何度か見させてもらってますが。なんだろうな、昨日彼らを見て思ったのは、やっぱりあのステージってのは特別な空間だ、ってことで。あすこにあがったらきっとぼくらも普段のぼくらとはちがって、ちょっと特別に見えてるんだろうな、なんて今更おもいました。

どんだけ自信ないんだと(笑)自信はね、なかなか持てないんですよ。これだー!!ってのは。ただそこと、振り切ったライブするのは、またべつの話なんだなー、きっと。まだうまくやらなきゃって、みせなきゃ気持ちがちらついてるんですよ。

やっぱり人に見てもらってるからには、その人たちを意識しないといけない、というかその人たちに向けてやるのだからそれは当然なんですけど。ただそれを意識しすぎて自分たちがつまらないなら本末転倒です。一方通行であってはならない。

このことはわかってたんですけど昨日お客さんに、「見てる側のこと気にしないでいいんじゃない?」って、「バンドが楽しそうにしてるのが一番楽しい」って、そう言ってもらえたのはうれしかったなぁ。まぁようやくなんとなくでも、見てるひとにぼんやり通じるようなライブができるようになってきたってことですかね。






まじめか!!!!!!

そう、考えすぎなんですよ、ぼくらは。ドンスィンク!!フィール!!

そう言えばライブ中ブルース リーみたいな髪になってたって、ゲンキ君に言われたな(笑)


昨日はほんとに楽しかったです、ほんとにありがとうございました

アイミスユー

2012年04月20日 23時09分34秒 | Weblog
仕事でミスして、完全にあとを濁して神戸にゴー!!佐藤です。

いやー、久しぶりですね。二年ぶりぐらいか。今年になって大阪、長野、そして神戸と。東京以外でもやらせていただいてます。ありがたい話です。呼んでくれてありがとうございます。

でですね、今回はthe arounds がいっしょなんですけど、これがすんごい楽しみなんですよ。長野のときodd がいっしょだったのもそうでしたけど。遠いところに行って、知り合いがいるってのはうれしいもんで。ただね、気がゆるんだりしないようにしないと。

あぁー早くビール飲みたい。解放したい。このおもいを解き放ちたい。

待っててね神戸!!

重なっちゃうんだなぁ

2012年04月17日 20時56分30秒 | Weblog
もう10日間ぐらい酒を飲んでいません!!佐藤です。

先週の腹痛以来なんですけどね、意外と我慢できるもんですね。もう今週末の神戸まで飲みません!!

母が東京に遊びに来るらしいのですが、まぁその時まさにぼかぁ神戸に行ってしまっているという。バッドタイミング!!
まぁ姉がいるのでね、大丈夫なんですけれども。なんとか次の日にでもせっかくだから飯でも食えるといいんですけどね。

てことで、神戸です!!

4/21@神戸BLUE PORT

LEMONADE presents

『ROCK TO EXPRESS vol.5』

THE AROUNDS(東京・レコ発) / Saunash(東京) / NO MEAN THE THREE
SOUL MONKIEES / bacho / LEMONADE


お近くの方はぜひ!!

チグハグ

2012年04月14日 21時33分28秒 | Weblog
あぁー欲しかった感じの曲降ってきた。あざす。佐藤です。

ライブ用にシャツを新調!!神戸で着てやる!!チグハグ柄やねん。

最近RAGEBLUEってブランドが「安くてちょっとスッキリシンプルでオシャレ」てきなテイストで好みです。
メンズブランドでこの「安い」ってなかなかない気がするんだよなぁ。だいたい高い。正直。シャツとかね、高いんですよ。いいとこのやつは。
ただここは安いからいいんだー!!バンドマンの味方!!あざーす!!

たい!!

2012年04月12日 00時04分47秒 | Weblog
もうー食いまくってたのがこんだけ腹痛長引いちゃってる原因だよね、絶対。まだちょっとチクチクする。佐藤です。

ただそんでもスタジオで曲つくったりメンバーと話してるときは全くきにならなかった。病は気から。

一個お気に入りのメガネがずっとこわれたまんまなんですよね。修理しにいかなきゃならないんですけど、場所がちょっとめんどくさいところでして。ただ今週末には直してやりたい!!たい!!

花見

2012年04月09日 18時51分08秒 | Weblog
またお腹こわしたっぽい!!佐藤です。

いやー、桜も満開ですなぁ。ぼく、今年まだ花見してません(キリッ)

でも昨日あたりからがほんとにいいですよねえ、気候的にも。すごしやすい。


まぁこんなことを書いている間もお腹は気持ち悪いんで、今日はビールガマンです。

聴こえる、レディオから

2012年04月05日 15時23分42秒 | Weblog
Saunash無料配布音源「Mattocks」収録「U.F.O」が、なぜか

鹿児島は大隈半島のレイディオ、おおすみFMネットワークの、ある番組4月のエンディングとして流れております!!佐藤です。


ハッピ-トルネ-ド
(木)12:00~12:30

<再>(日)14:00~14:30

PC、スマホからなら全国で聴ける!!

http://tunein.com/radio/Osumi-FM-Network-772-s98123/


笑花さんの素敵MCのバックでエンディング時にじんわり流れ出します。ぜひ。
まぁ鹿児島ではCD手に入りませんけれども・・・。


で、さっき聴いてたんですけど。「このエンディングテーマ」って感じがたまらんですな。いやー、うれしい。自分たちの曲をかけていただけるなんて。ほんとに。「だれだ、おまえたちは」って話ですからね、聴いてる人からしたら。ありがとうございます!!

ほかにもうちでもかけてやんぜって方、いらっしゃったら連絡くださいw

2012年04月04日 14時59分54秒 | Weblog
さくらも咲きまして、自転車で通勤してみました。佐藤です。

脚がパンパン感すごい!!

自転車とはかくも過酷な乗り物であったか・・・。たかが5kmぐらいなんですけどね。近所。
運動不足がたたってますなぁ、完全に。右手は大掃除でボロボロだし。明日のスタジオとか大丈夫だろうか・・・。

ただ桜並木の下を自転車で走るのは気持ちがいいですね。なんだかリフレッシュされます。すぐ散るからいいってのとは違うんだよなぁ。でもなんだか日本人にとって特別なのは間違いないんでしょうね。花見のせいか、花見の。まぁ「春」ってとこがポイントなのか

4/1日曜

2012年04月01日 10時15分59秒 | Weblog
はいー、新年度!!佐藤です。

いやいや、ようやくあったかくもなってきましたし。春ですね。

抱負を言う2度目のチャンスでもあるわけですけれども、エイプリルフールだから嘘ついてもいいわけで。なんて自由な日なんだ!!めでたい人も、ことも、たくさんあるでしょう。変わらないことも、変えなきゃいけないこともえるでしょう。でもね、今日はね、2012、4/1てすから。

しかし今日から社会に出て自由を失う人もいるでしょう、正直。働きたくない人、いるでしょう、正直。歯車の1つになってください、お願いします(笑)



Saunash はですね、バーン!!と発表したいこともあるんですけど、まだ本決まりじゃないことばかりでして。今は気持ちだけが先行しちゃってる感じですね。まずは土台をガッシリさせて。よろしくお願いしやす