北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

旅、弘前五重塔

2017-05-03 19:15:34 | 旅行

                                    

 今日もスッキリせず、熱が上下してます
ゴロゴロも辛い物があります
元気な時は何とも思わないのですがネ

今日も桜アップです
ここのお寺さんは実家が檀家になっています
丁度、和尚さんにも会えて家族や兄弟の話をしました
良く和尚さん、檀家の家の事を覚えていますね
特に亡き兄は特別な人だったのでよく覚えているのでしょうが・・・
5番目の子供さんが待望の男の子だったので「鯉のぼり」が上がっていました
もう高校2年生だそうです、後継ぎになるのでしょうネ





                                
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅、弘前の桜4 | トップ | 旅、弘前市役所から5 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう (いわちゃん)
2017-05-04 05:28:42
おはようさんです 風邪辛そうですね 早く良くなれ~
私もテレビで初めて知りましたよ
五重塔の桜ね 市内最古のエドヒガンと言いまして
なんでも230年もたってるんだって 凄いなぁ~
(付録) 私が二十歳の時に彼女連れて五重塔の夜宮の混雑思い出しました(笑)
北海道の桜はこれからでしょうね
こっちの西堀で5分散りです 寂しくなりました
では 早く風邪よくな~れ。
Unknown (小豆 ママ)
2017-05-04 06:25:38
おはようございます
今朝の体調はいかがでしょうか?
季節の変わり目 体調を崩しがちです
ゆっくり静養なさってください
弘前の桜 きれいですね
うっとりと拝見させていただいております
こちらはフジの花が満開です
ごめん (いわちゃん)
2017-05-04 06:31:05
さっちゃん 漢字まちがいました
宵宮はこれでしたか?
今日は北海道は暑くなりそうですね
こっちも26度まで上がるそうです へばなぁ~。
やっと元気に (いわちゃんへ)
2017-05-04 16:33:19
熱が下がりどうにか元気になりました
五重塔の宵宮は有名ですよね、
いわちゃん、楽しい思い出会って良いですね
私は子供のころ行った記憶しかないんですヨ
帰省のたびに、お寺に行くのが楽しみの1つです
弘前の桜は散っているのしょうが、我が家の桜は
まだ開花してないんですよ(ソメイヨシノ)
これからはリンゴの花ですね、また帰りたいなぁ~
やっとやっと (小豆ママさんへ)
2017-05-04 16:40:32
どうにか元気になりました
何年振りか?で寝込んでしまいました
弘前で、はしゃぎ過ぎたかも~ですね
桜、丁度いい時に見られて最高でした
沢山写真あるんですけどネ

藤の花もキレイですよね、見たいなぁ~
こちらでは6月の初めころかな?

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。