北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

旅、鶴の舞橋(津軽富士見湖)

2017-05-05 17:59:11 | 旅行


 今日は、道内とっても暖かいと言ってましたが、わが町はそれほどまでも~でした
桜も梅も蕾が膨らんできています、明日辺り開花するかもしれません
体調も少し良くなったので、庭仕事をしようと思ったが・・・まだ無理!!
貪欲の私が食欲全然ナシ~さっぱり系の水ものばかり飲んでいます
今日も何となくゴロゴロ・・・・・「歳」ですからね
明日こそは元気になりたいのですが・・・

4月27日
今日は、吉永小百合さんの「JR東日本、大人の休日」で有名になった「鶴の舞橋」です
昔はただのため池だったのに、最近は特に知られるようになりましたね(いいことです)
桜は満開、弘前から見るのと山の形が大分違いますがこれも「岩木山」です
個人的には弘前から見るのが1番だと思っています











丹頂ツルがつがいで何羽かいます
入ってすぐのツルさんは、とっても人懐っこくしてます、しばらく檻の中からついてきます

                                 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅、弘前市役所から5 | トップ | 水仙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。