矢野沙織/02

2005年11月22日 | ジャズ
02
02
 2004.5発売

店頭でよく見かけていた矢野沙織、やっと聴いてみました。
音がでたとたん、ナベサダを思い浮かべました。
似てると言われるのはあまりアーティストは喜ばないんだろうけど、ひとなつっこい音色が似てると思います。

しかし1986年10月生まれ。このアルバムが出た時は高校3年ということになる。
サックスっていうとオトナの男性のものという先入観があるせいか、信じられない音色とフレーズだ。

「ワーク・ソング」とか「スクラップル・フロム・ジ・アップル」とか馴染んだ曲があるので聴きやすい。最後の「オープン・マインド」はテレビ朝日の報道ステーションのテーマ曲。なんとこれは松永貴志作曲だとのこと。

公式ページ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンジェリン・ドリーム/ス... | トップ | 山下和仁/展覧会の絵&火の鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪こんばんは♪ (MINAGI)
2005-11-22 01:28:48
先日のNHKの番組、演奏もすてきだと思いました。よくスウィングしてましたし、カッコよかったですし。

大きな可能性を秘めた方だと思います。どんどん伸びていってほしいですよね。

インタビューの場面を見て、可愛いらしいなぁ~と思いました。いえ、ヨコシマな心じゃありませんよ~
NHK (ろ~ず)
2005-11-22 23:25:50
そうだ、トップランナーという番組に出てたんですよね。

見逃してしまいました。ざんねん!

若い才能がどんどん出てきますね。

音色がとてもいいと思いました

コメントを投稿

ジャズ」カテゴリの最新記事