タマのブログ

70過ぎのシングル女性の日々

秋来ぬと

2016年10月19日 | その他

秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる  (藤原敏行:古今和歌集)

まだに暑い日がありますが、上句がぴったりのこの頃でございます。お変わりございませんか?

私とタマは、夏の疲れがそのままに残っている日々を送っております。特に私はあと少しになった闘病記の仕上げに四苦八苦してお秋の風を撮影した写真が上手くアップロードできません。

風と言えば。ノーベル文学賞に【風に吹かれて】を歌ったボブ・ディランが受賞されましたね。昔私も大好きで口ずさんだことがありました。懐かしいの一言です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さい秋 みつけた | トップ | 晩秋の庭 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mune2014)
2016-11-09 07:15:08
秋の歌良いですね。いつの間か11月いきなり、朝夕寒くなりましたね。紅葉がきれいに色付いてまいりました。美しい日本の景色を楽しみたくなるこの頃です。
Unknown (オカビン)
2016-11-09 08:18:47
ボブ・ディラン氏のヒット曲「風に吹かれて」も村上 春樹の『風の歌を聴け』も心に響きますね。懐かしいです。このブロブは「季節感にあふれた心暖まるいいもの」を紹介して下さり、日頃の雑念の多い日々から、いっときでも解放してくれます。有り難うございます。
Unknown (Unknown)
2016-11-20 04:30:47
 夏のお疲れはとれましたか?夏の異常気象はお身体の弱い方にはきついようですね。寝たっきりの母が静かに永遠の世界に旅立って行かれました。「老衰です。よく頑張ったね。」とお医者さまはおっしゃいました。思わず「有難うございました。」と手をあわせました。
 どうぞ、、ご無理をなさいませんように、そうして秋・冬を乗り切って、来年こそは良い年になります様にお祈り致しす。これからも、どうぞくれぐれもお体をおいといくださいます様によろしくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む