タマのブログ

70過ぎのシングル女性の日々

梅雨の晴れ間

2017年07月13日 | お出掛け

鬱陶しく、蒸し暑い日が続きますが、皆様如何過o過ごしですか?

私は元気一杯とはいきません。大きな病の跡は、随所に影を落としています。歯が痛くて堪らなくて、歯科衛生士の友達の薦めもあって、阪大歯学部に行ってきました。私はワーファリンという肝臓で血が止まる血小板が作られなくなる薬を服用しているので、

大げさなことになります。循環器の先生がおられる口腔外科のある病院への入院を勧められました。また入院かとがっかりしていた日、友人ご夫妻が車で自宅まで送ってくださいました。そのとき私が落ち込んでいたので、ご主人がエエトコヘ連れて行ってあげると車を走らせてくださいました。七曲がりの道路を果てには、大きなケヤキの木がありました。野間の大毛焼きと言って有名な木で、毎年南の渡り鳥アオバズクがやってきて子育てをするそうです。

周りは、水田で蛙やドジョウが沢山いて環境が良さそうです。余りの大きなケヤキの木にびっくりしました。大勢の見物の方々がカメラを構えて見上げておられました。私の友人にも渡り鳥や多くの鳥を写真に写して、ブログを公開しておられ方がおられます。(ブログタイトル『天神山のトリスキン」)素晴らしい写真です。どうか一度のどいてみてください。

 

友達のご主人のお優しい思いつきがなかったら、こんな世界に足を踏み入れることはなかったです。ブログのファンの皆様こんごのたまのブログにご期待ください。

タマは年をとり、私に甘えてばかりで困っています。

 

 

 

                              

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しいシャクナゲ発見 | トップ | 猛暑 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカビン)
2017-07-13 11:03:56
歯が痛くて堪らないのはお辛いですね。
お口の中には数百億個という量の細菌が存在していて、特に細菌が溜まりやすいのが「舌の上」だそうです。スプーンでやさしくこすり取るだけで、結構綺麗に取れるそうです。速く痛みが取れます様にお祈りいたします。
Unknown (トリスキン)
2017-07-14 07:07:33
無事にご退院なされたようですね、良かったです。猫のたまにはしっかり甘えてもらいましょう。厳しい暑さの季節が暫く続きます、くれぐれもご自愛ください。
ご無沙汰しております (chiaki)
2017-07-24 20:57:22
暑中見舞い申し上げます。

元気いっぱいとまではいかずとも、ブログ更新されて
おられるご様子に嬉しく拝見させていただいております。

歯の痛みは落ち着かれましたでしょうか?

連日の猛暑ご自愛ください。

私は今、地元での仕事頑張っております。
少し涼しく (シモムラ)
2017-07-29 07:32:14
たまちゃん元気ですか?今動物愛護協会と神戸ユネスコに問い合わせ中です。みなが共存できる世界になって欲しいですよね。🐱🙆🏻‍♂️

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事