gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やさい 日の出山荘直売店

2017-07-23 19:56:21 | 日記

日の出山荘直売店です、7月20日~21日に岐阜県の高原川に鮎釣りに行く予定でしたが釣り仲間の人たちが釣れない、魚が見えない、釣れても小さいなどの助言を聞いたので高原川に行かないで静岡県の藁科川に変更しました、自宅を1時45分に出て待ち合わせの釣り仲間の家に行き、日の出インターから清水インターに向かいました、途中休憩しながら5時15分に藁科川の囮屋さんに着きました、6時前に日釣り券、囮を購入して着替えて8時前から囮屋さんの前で釣り開始、魚は見えるが小さい、なかなか釣れない、12時までの成果は自分は7匹、他の二人は3匹、4匹でした、午後からはちゃら瀬で釣れると昼食を食べながら言いました、13時釣り開始、自分は早速チャラ瀬で始めました、5分もたたないで釣れ2匹目もすぐに釣れました、ところがそれからパッタリ釣れません、チャラ瀬を諦め重りを付け急瀬なども釣りましたが19センチが掛かりよし少しは釣れるかと思いましたが20分くらいかかりやっと

1匹追加、下流を見ると仲間2人は竿をたたんでいました、時計を見ると16時45分でした、自分もあきらめ竿じまいしました、引き数は自分は11匹、他の2人は8匹でした、夕食を食べながら明日はどこに入るか相談しました、

1人の人が第2東名の100メートルぐらい上流で40数匹釣ったと言ったので次の日はそこに入ろうと決めました、次の日囮屋さんに相談したところ、下流は田んぼに水をひいているので水量が少ないから上流に行った方がいいとの

ことでした、それでは上流に行こうと決めました、囮屋さんに場所を聞き入りました、見た感じ前日と同じように見えました、今日も釣る前からやな感じ、着替えて8時から釣りを開始しましたが釣れません、11時30分早や昼食を食べながら駄目だと話し合いました、12時20分釣りを開始、今までのポイントは釣れないので大きな重りを付け急瀬に囮を沈めました、すぐに掛かり2匹釣れました、3匹目も掛かりましたがばれてしまいました、それからは丁寧に

囮をひきましたがまるっきり釣れません、他の2人もやる気がなさそうなので13時50分終了しました、天然河川なのでもっと釣れるかと思いましたが、思っている以上に厳しかった、生き物相手なので仕方ないの話しました、次回は27日に道志川に違うメンバーで行く予定です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やさい 日の出山荘直売店 | トップ | やさい 日の出山荘直売店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。