gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やさい 日の出山荘直売店

2017-04-15 19:45:33 | 日記

日の出山荘直売店です、今日15日は2回目の稚鮎の放流日です、午前5時20分に起き6時10分に家を出て集合場所に行きました、今回は前回に比べ鮎の大きさが小さいですが前回40キロと同じ40キロなので鮎の数が多いです

3回目の放流日は次の週で最後ですが予定は100キロ放流します、平井川は放流場所が短いので魚は濃いです、早く解禁になって鮎釣りがしたいです、そうすると畑が草でおおわれて大変です、何分畑は肥料が効いているので草の伸びが早いです、数年前ネギ苗を植えつけていましたが草取りをしないで鮎釣りに続けて行ってしまい草に負けて半分以上全滅してしまいました、自分が悪いですが誘われると草を取らないと思っても行ってしまいます。鮎放流後自宅に

帰り竹林に行ってみると今年初めて数本頭が出ていた竹の子が猪に食害されひどい有様です、ショク今年は出が悪くお客様から竹の子狩りをしたいと電話が来ますが出てこないなか猪に竹の子狩りをされてしまいました。

直売店では4月中旬からは山菜(フキ、ワラビ) 原木シイタケなどを出す予定です、なお竹の子があれば安く販売します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさい 日の出山荘直売店 | トップ | やさい 日の出山荘直売店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事