gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やさい 日の出山荘直売店

2017-08-21 19:11:52 | 日記

日の出山荘直売店です、今日(21日) 大根蒔く予定の畑に行き雨の影響で畑も乾いていませんが無理して耕しました、大根種まきの場所は畝を少し上げ、聖護院蒔く場所は平らにならしました、それにしても雨の影響で土が重く疲れ、また蒸しているので汗で着ていた服がびっしょりほんとに疲れました、大根蒔く畑は山間部の今の時期は13時過ぎには太陽が当たらなくなります、日照の関係で普通よりちょと早く種まきしています、それにしても雨が良く降りキュウリも枯れてしまいました、16時過ぎに1回目のブロッコリーの苗を植えつけました、2回目に蒔いたブロッコリーもポットに植え替えました、白菜、冬に採れるキャベツも種まきしました、後は8月末に種まき予定の、野良ぼうだけです

これで8月の作業は草刈りを除いてだいたい終わりです、8月の天候不順は参りました。なお24日に5人でアユ釣りに行く予定です、予定場所は新潟県の魚野川で組んでいますがどうでしょうか? 今年は天候の関係で大きくても22センチ止まりだそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさい 日の出山荘直売店 | トップ | やさい 日の出山荘直売店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事