gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やさい 日の出山荘直売店

2017-06-28 19:50:57 | 日記

6月27日に桂川に3人で鮎釣りに行ってきました、自宅を5時20分に出て待ち合わせの釣り仲間の家に行きました、今回は猿橋公園と大月の中間地点にある発電所の上流に行きました、今年初めての場所ですが段上から川を見る限り鮎はあまり見えず、石の色も良くなく鮎が少ない印象です、それでも車を駐車した所から見るとすでに5人くらい鮎釣りをしていました、自分たちも着替えながら3人でとりあえず橋の下流に行こうと話しました、8時40分釣り開始、自分は発電所のプールになっている流れ込みのすぐ上の瀬に入りましたが釣れず流れ込みの所移動しましたがプールの流れ込みなのでゴミが多く根掛かりしてしまい深いので竿をたたんで糸を切ってしまいました、仕掛けをつなぎ

直し残り1匹の鮎を鼻カンにとうしましたが囮が弱くよく泳いでくれません、仕方なく橋まで戻りながら仲間に成果を聞いたら1人は5匹、もう一人は4匹とのこと、自分はまだ坊主、橋のすぐ下の下流に入り囮が弱いのでおもりを付け流れの強い所に入れましたがピクリともしません、いやあ参ったなあと思っていたら5匹釣っていた仲間が戻ってきてあれから釣れないと言っていました、11時40分に昼食にしようと言って3人で昼食を食べながら午後は淵の上流に入ろうと相談しました、12時50分3人で上流に移動、自分の囮は弱かったので心配していましたが1時間以上休ましていたので回復していました、鼻カンを付け大石のよれに囮を入れたとたんに野鮎が掛かりほっとしました

野鮎が掛かればこっちのもの、16時40分終了までに15匹釣れました、大きさは大は20センチ、小さいので16センチぐらいでした、平均18センチ以上ありました、午前中5匹釣っていた人は20匹、もう一人の人はあまり釣れず11匹でした、鮎釣りは循環の釣りなので釣れないと苦労します、去年は7月10日過ぎに同じポイントに入ったときは21センチ~23センチくらいが釣れたので楽しみだと帰りの車中で話しながら帰りました、29日に再び桂川に3人で行く予定です、最後に山荘直売店ではインゲン、ズッキーニ、キュウリ、玉ねぎを販売していますが見学者が見えず売れません、29日からはナスも販売しますがどうかな ?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やさい 日の出山荘直売店 | トップ | やさい 日の出山荘直売店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。