gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やさい 日の出山荘直売店

2017-06-30 11:24:56 | 日記

日の出山荘直売店です、29日に桂川に3人で鮎釣りに行ってきました、仲間の家を5時40分に出て車中で今日はどこに入るか相談し決めたのは鳥沢、自分は桂川の中ではあまり好きではない方でが今日こそ釣ってやろうと思いました、8時より釣り開始、仲間の1人は橋の上流に1人は自分の下流に入りました、苦手意識があるのかなかなか釣れません昼近くなって6匹でした、型は19センチぐらいでした、仲間は2人は12時過ぎても帰ってこず自分一人で食事し終わったころに戻ってきました、成果を聞くと自分の下流に入った人は4匹、橋の上流に入った人は楽に10匹を超えているとのこと、上流に入った人が上流のほうが鮎がいるから来いと進めてくれましたが食事している場所の前で午前中に比べで鮎が石をはんでいるのが良く見えまたのでとりあえずここでやってみることにしました、対岸に渡り岸から離れ静かに釣り再開しましたが見える魚は釣れないと言われているとうり釣れません、仕方なく15時40分橋上流に移動し仲間の上流に入れてもらいました、ここのポイントは浅く握りこぶしより大きな石が一杯あり釣りやすい場所です、じっと川の中を見ていると鮎が一面にいました、17時20分終了、数えてみると囮抜きで13匹でした、朝から上流で釣っていた人は25匹、昼まで4匹の人は午後から入れ掛かかって20匹でした、やっぱ鮎釣りはポイントが第一、腕、仕掛けはそんなに関係ありません、魚が平均19センチ以上あり10匹でも大満足です、鮎を楽しみに

待っている方が喜びます。なお直売店では鮎釣りに家を出る前、4時50分にやさいを収穫しました、ナスも今年初めて収穫し出しました、今日は珍しくナス、キュウリ、玉ねぎが売り切れました、お客さんが家まで来てキュウリを売ってほしいと来たそうです、自分がいないので収穫してあげられませんでた申し訳ない。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やさい 日の出山荘直売店 | トップ | やさい 日の出山荘直売店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。