/sh 王様の耳はロバ

思い付いたまま、津々浦々。略称:ロバシャウト。
強請るな勝ち取れ。さすれば与えられん。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

むしゃくしゃしたから。暴走しちゃいましたっ!

2007年05月11日 | 社会・企業
[飲酒トラック暴走50キロ 日田‐別府 店など破壊 20台接触 容疑者逮捕] / 大分 / 西日本新聞
10日午後11時ごろ、大分県日田市天瀬町女子畑の飲食店経営の男性(44)から「男が金を払わず店を出た」と同県警日田署に通報があった。同署員が駆けつけると、駐車場の10トントラックが後退。飲食店や隣接するスーパーの出入り口や調理場などを壊した後、国道210号を同県別府市方面に逃走した。

 パトカー約10台が追跡。トラックは途中、同県由布市湯布院町川上でもコンビニに後ろ向きで突っ込み、出入り口を損壊した。同署は11日午前2時ごろ、別府市城島高原の県道で器具を使ってトラックのタイヤをパンクさせ、停止させた。トラックは同市まで約50キロを逃走する間、約20台と接触を繰り返した。けが人はいなかった。

 同署は運転していた宮崎県都農町川北、トラック運転手長友福富容疑者(45)を建造物損壊の現行犯として逮捕した。

 長友容疑者は飲食店でビール1本や焼酎5杯を飲み、逮捕時、呼気1リットル当たり0.25ミリグラムのアルコールが検出された。同署は道交法違反(飲酒運転)などの疑いでも取り調べる。同容疑者は「むしゃくしゃしてやった」と供述しているという。




死傷者が一人も居ないことが幸いです。


建造物損壊、器物破損、危険運転、飲酒運転、信号無視・・・ま、思いつくだけでも罪状が多いようですが、むしゃくしゃするならトラックのタイヤでも思いっきり叩いていればよいのです。


深夜の11時、トラックで来店した客にアルコールを勧めた店側にも罰則がついたはずです。


記事では触れられていませんが、アルコールを販売する側のモラルの低さを警告すべきだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末なんでボーっとしてみま... | トップ | ガンで無いけど、素直に喜べ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・企業」カテゴリの最新記事