犬探偵もも

西の果て、五島列島でのびのび育っています。

黄色のお花

2011-11-08 22:00:22 | 日記
こんばんは、みんてぃです


昨日に引き続き~、更新します
今日はももこも出てきますよー



何だか様子のおかしいももこ





顔がおかしなことになってます






首もとの黄色いお花が見えるでしょうか
伯父によって首輪にお花をつけられていたのです





ガザニアというお花です








黄色のお花繋がりで
黄色の彼岸花








今調べてみたら、彼岸花って全草有毒なのですって
球根だけに毒があるイメージで、
知らずにももたんこんなに近づけちゃってました・・・危ないー
花の1つ1つは水仙とかゆりみたいで綺麗なのに、怖い花なんですね
今後気を付けます







散歩コースのあぜ道には定番の赤の彼岸花が咲いてました
見てる分には綺麗なんだけどなー













ブログランキングに参加しています。
ももこが彼岸花食べなくて良かったです、クリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴちゃむし)
2011-11-24 11:18:47
ももたんかわいい~!
黄色いお花が似合ってるぞ~^^

え!毒!うわさだけだと思ってました汗
ほんとに毒があるとは@@;;

黄色い彼岸花キレイですね~あたし赤い彼岸花しか見たことないのでちょっとビックリ>▽<
Unknown (みんてぃ)
2011-12-06 21:52:03
いつもコメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまって、すみません。

お花似合うと言って頂けて嬉しいです~。
本人(本犬)は嫌がってますが…。

また遊びに来て下さいねー!