ガスマンブログ 幸手都市ガス㈱スタッフのブログ

幸手都市ガス㈱は埼玉県幸手市と杉戸町の一部、鷲宮町の一部にガスを供給する会社です。ガスマン達の日々をご紹介します。

ハーマン社製「南部鉄ホーロー鍋」

2010年02月28日 | ビジネス
だいぶ春めいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

食欲の春にふさわしく・・
今日はハーマン社製の「南部鉄ホーロー鍋」をご紹介します

日本が誇る伝統工芸品「南部鉄鍋」の特性をいかし、お手入れがしやすいように
ホーローが施してあります。
蓋の裏側にはフランスのストウブ社の鍋と同様ピコ(突起)があります。
このピコを伝って蒸発した煮汁がまた素材の上に掛かるような仕組みです。

この鍋があれば煮物料理もオーブン料理もすべてOK
しかも、同じような機能がありながらストウブやル・クルーゼより断然お安いのです。
この鍋は絶対にお勧めですよ
形もかわいいでしょう


今日はこの鍋でご飯を炊いてみます。
鍋の内側には2合用と3合用のメモリがついています。

今回はハーマンビルトインコンロの便利機能の一つ「自動炊飯」機能を使って炊いてみましたが、もちろんご自分でお好みに炊いてもGOODです。


つやつやご飯が炊き上がりました
これは本当においしいです!!
まずはシンプルなおかずで、、ごま塩だけでも絶対いけちゃいます。
このおいしさを是非みなさんにも味わっていただきたいものです。


幸手都市ガス㈱ではこのハーマン社製「南部鉄ホーロー鍋」をどこよりも
お安く販売しています。
お問い合わせは下記の電話番号までお問い合わせ下さい。
0480-42-4311

幸手都市ガス株式会社

埼玉県立幸手商業高校インターンシップ活動

2010年02月07日 | ビジネス
幸手都市ガス株式会社では埼玉県立幸手商業高校のインターンシップ活動(就業体験活動)をお手伝いしています。

これは、埼玉県教育委員会による「就業活動を通して学内では得られない様々な事を体験しながら豊かな心を育んでいこう」という取り組みに賛同するものであり、当社代表藤倉の「地元企業として地域に貢献していく」という理念の下、地域の子どもは地域で育てる、という考えを具体化したものです。

2月1日より3日まで2年生の生徒さん2名を受け入れて、私達と一緒に仕事をしてもらうことになりました。

真ん中は当社の社員Kさん。両脇が高校生です。
明るく、ハキハキとした受け答えや一生懸命期待に応えようとする姿には、まさに「愛らしい」という言葉がぴったりです。

学校ではパソコンの授業があるそうで、お二人とも積極的に取り組んでいるとのこと。
「Excelでこんな表が作れる?」と見本を見せると「やってみます!」という頼もしい答え。
「その内に・・」と先延ばししていた仕事でしたが、さほど時間を掛けずにきれいな表を作ってくれました。筆者、大助かりです。

初日はあまり天気は良くありませんでしたが、当社自慢のガスタンクに登ってもらいました。
「学校から見えるので一度登ってみたかった」「ちょっと恐かったけど楽しかった」という感想に私達も満足!満足!


就職氷河期といわれる昨今ですが、彼女達が就職する頃には景気も好転して望む職場で思う存分力を発揮してほしいと願わずにはいられません。
二人ともこれからもがんばってね!!