拝啓 陸の孤島から

いいことがあってこその 笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと あると思えたら それがいいことの 序章です

小橋、がんばれ!

2006年07月01日 22時20分56秒 | 日々の話
(写真右の人が小橋建太)


つくもは大のプロレスファンとして有名(?)ですが、
今回残念なニュースが入ってきました。

【小橋建太、腎臓腫瘍摘出のため無期限欠場へ】


小橋建太の試合で好きなのは、
03年3月1日日本武道館での三沢光晴とのGHC戦。
プロレスはよく、ショーだとか八百長だとか言われますが、
仮にそうだったとしてもこの試合は見る者に衝撃を与えます。

特に衝撃だったのは、
三沢が小橋に対して花道から場外に向かって、
タイガースープレックスで投げ捨てたシーン。
(プロレスの分からない方へ:要するに後頭部から真っ逆さまに落とされたんです)
日テレの矢島アナがあまりの衝撃に思わず、
「死んでしまう~~!!」と実況したのはその筋では有名です。
(そのあと小橋が動いたときには「小橋は生きている!」って言いましたけど。)
結局、小橋が三沢を下してチャンピオンに輝くんですけど、
この試合は本当に大好きな試合です。
3年経った今でも、落ち込んだときなんかには、
この試合を見て自らを奮い立たせます。


どんな技を食らっても、その都度立ち上がった来た小橋建太。


ガンくらいでは鉄人が倒れるはずがありません。
一日も早い完治・復帰を心待ちにしています。

最新の画像もっと見る