サツマヘコの最前線物語

週末趣味人サツマヘコのブログ
(トイガン、モンスターハイ、盆栽、音楽、映画)

チビサツマヘコと黙想

2017-05-16 08:55:05 | 日記
順調に空手道場に通うチビサツマヘコ。
稽古の始めと終わりに黙想タイムがあります。
黙想時「自分はできる、できる」と精神集中しなさいと教わったそうな…。

サッカーの練習後「少し高めの鉄棒で逆上がりできたら、デュエマカードを1パック買ってやる」と約束をしたところ(先週、やっと低めの鉄棒で逆上がりできたばかりなので、まずできないと思っていた)、立ったまま黙想をし、精神集中。

トリャー!まさかの一発で逆上がり成功。
物欲からの邪念をはらいきれずにおります、館長先生、すみもはん。
変なところでカラテの成果が現れてきているチビサツマヘコでした…。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『敵兵を救助せよ!』 | トップ | 『海賊とよばれた男』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む