BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うちジム!自転車チャレンジ2014@沖縄(2)

2015年01月28日 | うちジム!
走行日:2014年10月31日 

チャレンジ2日目です。

うちジム!自転車チャレンジ2014@沖縄(2)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うちジム!自転車チャレンジ2014@沖縄(1)

2015年01月27日 | うちジム!
なかなか投稿できないのでフォトチャンネルにチェンジしました。

走行日:2014年10月30日

うちジム!自転車チャレンジ2014@沖縄(1)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年

2015年01月03日 | 雑記2015


今年もどうぞよろしくお願いします。

最近、二股野菜に魅了されています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄自転車チャレンジ(5) 北谷→喜瀬へ

2014年11月11日 | うちジム!
2014.10.30(木)

2日目は北谷から喜瀬へ58号線をひた走ります。足取りはコチラ。



嘉手納基地へ着陸する飛行機が頭上を通りすぎていきます。
私の街には下総基地があるため、上空はいつも飛行機音がしていましたが、こちらもなかなかのもの。
ジェットが噴射する音、低空飛行の着陸音が、耳元で響きます。


58号線は基地沿いに走るんですね。自転車だと長く感じます。
前日も普天間の横を延々と走っていると、基地の周辺の住民の皆さんにとっては、
問題でもあり、生活の糧でもあるんだと肌で感じました。

と、ここでレンタサイクルの安井さん登場!道の途中で待っていてくれました!ビックリ!
なんでも、この碑については話たいことがあるのだとか。
これは沖縄にとって大事な碑だと教えてくれました。詳しくは別記しますが、お芋の歴史、ここにあり。


安井さんと判れ、嘉手納を後にします。暫くすると、趣のある川が。
比謝川(ひじゃがわ)です。カヤックもできるらしいです。時間があったら行ってたな。




先を急ぎたいところですが、予想外のお天気の良さと日差しと高気温。
ちょっとした坂道が辛くなってきました。

そんな坂道を上ったところに「アイス」の旗が!!!!!
沖縄養蜂さんでした。


店内に入ると4種類のアイスがあり、好きな蜂蜜をトッピングして食べられます。私は黒糖ジェラートをチョイス。
蜂蜜も種類が沢山あって、全部乗っけしました。美味しかったので、一本お買い上げ♪♪


ここからは、ほんとに急ぎます!

沖縄独特の赤土


読谷キターー!


恩納村まで15km!まだまだ走るよ~!


ファイト!


ファイト!


恩納の駅に到着!目にしてしまったウニソースがけにロックオン。
伊勢海老、ムール貝、ホタテ あ~んど ウニィィ♪♪


お土産も購入


FACEBOOKで参考にさせてもらった【沖縄LIKERS】さんがUPしていたモアイ像も発見!


これ月桃の実なんだって~


あ、あ、マンホールみっけ!


。。。急いでたはずなんですが、どこを見ても面白くてつい。

結局、予定していたブセナの海中公園へ着いたころには日が暮れていました。

早々に諦めてはいましたが、暗い中を走るとは思わなかった。

今夜は喜瀬ビーチパレスの宿泊。自転車はホテル内の階段下に置かせて頂きました。

ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コトリ部長

2014年10月28日 | うちジム!
絶賛、社内活動ちぅ。


寝てました?!


コトリ部長の場所。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社内解放中。

2014年10月27日 | くらしの仲間たち
勤務先の小鳥。時々社内を見まわりします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うちジム!~ウォーキングをもういちど~

2014年10月24日 | うちジム!
いよいよ沖縄自転車チャレンジまで、あと数日です。

最近のうちジムも筋トレ中心にやってきましたが、今日はリクエストがありウォーキングの基礎をおさらい。

全く形になってなかった1月のウォーキング練習から考えると格段に成長しているけど、

忘れていることや、なかなか治らない癖などの発見もあり、見直しの機会になりました。

■つま先で小さく歩く
■カカトだけで歩く
■両手を円のようにしてグルグル回転させながら歩く(リズムの練習です)
■腿を高くあげて歩く

などなど。パーツごとに練習したり、自分の苦手な部分・・・私はつんのめり型なので、カカト練習を多くする・・・など工夫すると効果が大きいようです。

ところで、こういった繰り返しの練習をドリルというんですね。

コーチが「今日はドリルです!」と言うたびに電動ドリルが頭をめぐります。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンパーティーに出くわし。

2014年10月20日 | 雑記2014
先日幕張メッセで開催されたフラワーEXPOを見学した日のこと。隣のホールはハロウィンの大型パーティーが開催されてました。クロークだけで9、10ホール使っていて、規模が伺えます。EXPOのホールに向かう通路もスーツ姿の人と血だらけな仮装の人が交互に歩いてて、なんか面白い。中でも目立ってカッコ良かった2人の女性に写真を撮らせてもらいました。ブログ掲載もOKもらっています。お名前聞きませんでしたが、ありがとうございました。この写真、実は右側に外国人の女性がいらっしゃって、その方に向けてポーズをしているんですが、このあと着物を着せてあげるという、さりげない交流も粋でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年もダヤン手帳にしました

2014年10月07日 | 手帳・文具・雑貨
来年の手帳を買いました。今年に引き続き、宝島社シリーズのダヤン手帳です。本来A5サイズ推しなんですが、残念なことにB6サイズ。それでも意外にも使いやすかったのでリピートです。しかもメモ欄の罫線が狭いと思っていたら、幅広くなった!もしものとき記録も付いた!進化してる!宝島社、侮ってました。この宝島シリーズの手帳は、どれも絵柄が豊富で買い手こごろをくすぐります。やるなぁ。ちなみに私の手帳へのこだわりは、持っていて楽しく感じる!の1点。個人の用事は月間、仕事は週間に書く両使い派です。

▼表紙


▼裏表紙


▼後ろのポッケとペンホルダー


▼年間


▼月間は書き込み欄にもイラストが薄っすら(今年はなかった)


▼週間


▼週間の右側、罫線欄は幅が広くなりました


▼もしものときメモも、今年はなかったもの



文房具 ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トピアリーとコラボ

2014年10月03日 | くらしの仲間たち
お世話になった会社でケーキ以外にお花も頂きまして。。。両方いらないから酒か金をくれと言ったはずなんですが。せっかくなので、最近作っているトピアリーとコラボ。量が足りないのでオアシスが見え隠れしてるのはご愛嬌。ここに映ってるのは多分ガーベラ、カーネーション、ミニバラ。でね、他にゴージャス系の花も入ってたんですよ。ちょっと組合せないな~って感じの。多分、花屋さんも「どんな人ですか?」とか「どういう雰囲気ですか?」とか聞いたと思うんだよね。色は分かるんだけど、どういう雰囲気って言ったんだろ?解読不能です(@×@)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加