果てしないロマン

沙都希的ロマンあれこれ

アイドルヲタクとしてコンサートやリリースイベントに参加すること

2017-05-15 | 日記
私は今、いわゆるアイドルの追っかけにハマっています。


韓国のグループのため頻繁に会えるわけではないので、コンサートなどの際は遠征もします。


いつ会えなくなるか分からないため、会える日は全て会いに行くようにしています。


また、マイナーなグループのため、私が行かないと…私が支えないと…という気持ちになります。


実際そんなことありませんが。


新曲を出す際にリリースイベントも行うので、そちらにも欠かさず参加しています。


CD1枚でメンバー全員との握手会、CD3枚で個別サイン会、5枚で個別チェキ会に参加できるため、いつもCDを大量に購入しています。


数百枚と買うので、友達に全形態無料でプレゼントしています。


サイン会やチェキ会に参加する際、いかにメンバーに覚えてもらうか、どういう会話をしたいかなど毎回創意工夫を凝らして挑んでいます。


慣れてくると、他人と違ったことをして欲しいなどの欲が湧いてくるので、普段からサイン会やチェキ会で使えるネタ集めに走ります。


メンバーに本気で恋をすると、周りが敵にしか見えません。


なので、どうにかして自分が特別な存在になりたいなどと病みはじめます。


その状態で推しに会いに行くと、大抵泣き出すか喧嘩します。


でもその状況で推しがどのような対応をするかで今後の応援の仕方が変わります。


ヲタクをするということは、1人ではできません。


特典券の交換などで、必ず他人と関わることになります。


人見知りで他人との関わりを最小限に抑えていた私ですが、アイドルヲタクになり世界が広がりました。


たくさんの様々な年代の方と交流することにより人見知りも改善され、新しいことにもチャレンジするときも、積極的に行動できるようになりました。


金銭面は厳しいですが、彼らからたくさんの癒やしがもらえるため頑張ろうって気持ちになります。


なんとなくハマってしまい、しばらく続くような気がしています。
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライフスタイルに影響を及ぼ... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む