何も持たずに存在するということ。

おごらない日々 あいのある人生を。

モッコウバラ。

2017-05-19 03:33:14 | 日記
昨日の、誠実かつ甘いお花の正体は

母の写真鑑定により、ほぼモッコウバラと判明。

いいかおり だなぁ。家の庭には香る木がない。

住んでる土地を歩いて回りながら、よそのお宅の畑の様子や庭をみながら

畑の年間サイクル、畑の技、木花の観察、盗み見をしながらいろんな事を勉強させてもらってきた。

この土地は癖のある気候なので、なんでも育つわけではなく、タイミングとか重要。

昨年までは畑の様子がメインで盗み見してたけど、漸くどんな木花が育つか好みのものを物色中。

それにしても、昔も今も母の勤勉さにはかなわないなぁ。

調べてくれてありがとう。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デザートは栗饅頭。 | トップ | ダヴィネス »