何も持たずに存在するということ。

おごらない日々 あいのある人生を。

声が大きい鳥(ガビチョウ)

2017-05-06 08:09:41 | 日記
3月の鶯を筆頭に

眠りから覚めたように 鳥の声が一番賑やかになってくる季節。

随分聞き分けることが出来るようになってきて

聞き分けが出来ると、声の正体を知りたいと思うようになってきて

それで、、、声の特徴や季節などから地味に検索をかける。

最近の私の密かで地味な趣味。。。

近年一番気にかかっていた とにかく大きな声で鳴く鳥が

ガビチョウさん だという事を知りました。

確かに、たまにうるさいと感じることもあるけれど でも本当に美しい声色 → 

もうすぐ ホトトギスがくる頃かなぁ~。。。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« む む むー、。 | トップ | 畑まっさかり。 »