めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

四国、広島、京都の旅(淡路サービスエリア&エスカヒル鳴門)

2017-12-13 | 徳島県

 

11月21日~11月26日、5泊6日の旅行へ

21日のまだ朝日も昇らない真っ暗闇の中

(4:30)

四国目指して出発 

 

 

めいちゃんは朝早くから起こされて眠そう

 

 

 

かーしゃんとめいは初めて渡る橋にウキウキ

兵庫県神戸市と淡路島に架かる明石海峡大橋です

 

キラキラ眩しい海の上を通過

大きな大きな明石海峡大橋でした

 

 

 

 

四国に上陸する前に観光コースに入れていた

明石海峡大橋を渡った所にある淡路サービスエリアに

到着

 

天気も良く橋も神戸も良く見えました

広くて綺麗なサービスエリアです

 

 

 

 

 

 

 

わんちゃんと一緒に乗れる大観覧車が目的

観覧車に乗って景色を堪能したくて来ちゃいました

 

 

 

高い所が好きなめいちゃんです

 

 

 

 

 

 

明石海峡大橋も、もちろん見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路サービスエリアを出て次の橋

淡路島と四国は徳島県を結ぶ大鳴門橋です

思ってたより短い橋でした。

 

 

 

 

 

かーしゃんとめいは初in四国

徳島県の鳴門公園に向かいます

 

鳴門公園に到着 

鳴門公園を思いっきり堪能したいと思います

うずうず(渦)散歩の始まり~

 

エディ記念館へ行きたかったのに改修工事の為

行けず入れず

仕方なく?エスカヒル鳴門へ。

 

エスカヒル・鳴門とは・・・

すっごい長いエスカレーターに乗ってパノラマ展望台に

行こうって感じの場所です。

 

 

うん、確かに長い!

 

 

めいの高さだと外の景色は見えません

 

 

 

 

 

 

パノラマ展望台に着きました

さっき通ったばかりの大鳴門橋が見下ろせます

 

ここが有名な潮流と渦潮の鳴門海峡です

遂に来たぞーー(^O^)/

 

めいちゃん絶景だよね~

あ、めいちゃんの目の前・・壁だった

 

 

 

 

 

 

 

 

丸い建物が改修工事中のエディ記念館です

残念・・・。

 

 

 

 

 

 

ご当地プリクラで記念撮影

 

 

めいちゃんは横向いちゃったけど

キレイに撮れてたよ

 

 

長いエスカレーターで戻りましょ~

めいちゃん見てます見てます(笑)

 

 

うずうず散歩の途中で見っけ!

 

 

日本の道100選も見っけ!

 

 

うずうず散歩で立ち寄ったお茶園展望台

 

 

橋が目線と同じ高さで見えるよ

ここからの景色もいいねぇ

 

 

のんびりうずうず散歩で千畳敷まで来ました

 

 

千畳敷の脇にお土産屋さんがあります

 

 

 

その一角にあるお店のテラス席を見つけて

わんこもOKと言う事でここで遅めの(13:00)

昼食を頂く事にしました

 

 

テラス席があって助かった~

 

徳嶋ラーメンおにぎりセット

鳴門うどんおにぎりセット

名物竹ちくわ

 

 

食事中とても気になっていた顔出しパネル

食後、もちろん撮影しちゃったよ

阿波踊りめいちゃん踊れているかな(笑)

 

 

 

旅はまだまだ続きます<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る