めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

めいさん森を歩く

2016-10-15 | 山梨県

山梨県は八ヶ岳へと

星空を観に向かう途中のめいちゃんち。

 

暗くなるまで時間があるねぇ・・・で、

〚べるが〛白州・尾白の森名水公園

に寄ってお散歩する事にしました。

 

南アルプスの山々に降った雨が

長い年月をかけ、まろやかで柔らかな水となって

白州尾白の森に湧き出ています

自由に飲む事もできます。

冷たくておいしい水

 

 

 

そして秋の森を歩くめいさんの様子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    熊デマスって

 

 

何故に森の中にバスタブ 謎だ。

 

 

 

赤とんぼが沢山飛んでました

 

公園内には日本百名水・尾白川が流れています

 

 

 

めいさんお散歩満足してくれたかな😌

 

草むらがお好きなめい

 

そろそろ八ヶ岳へ向かいます

でも、雲が多くないか・・・・

 

 

八ヶ岳周辺に到着した時はやはり雲や霧が多くて

星空は期待できそうにありませんでした

星空観察をするには周辺が真っ暗であることがポイント

美し森展望台の駐車場へ何度か行って様子見したけど

星空が出る気配なし

場所を変更して移動・・

標高が低く、そして真っ暗と言う条件には

当てはまらないけど星空が観えていた場所を見つけ、

清里丘の公園の駐車場で観る事にしました。

 

椅子を広げて暗闇の静かな中星空を観察

星座に詳しくないけど綺麗なだけで満足

星がキラキラキレイに観えました

ビュンと早すぎて願い事なんて

ムリだった流れ星や、

天の川も観えました。

 

遠い空。。。輝く星空は

写真に収める事が出来なくて残念です。

 

またいつか観に行きたいと思います

いや~ 清里の夜は真冬並みに寒かった

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河口湖で休憩&ランチタイム | トップ | やれやれな今日この頃 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2016-10-15 13:35:50
こんにちは。

めいちゃん森のお散歩楽しそうだね!
おいしいお水も飲んだのかな。
森の中だからやっぱり熊出るんでしょうか?
出会ったら怖いですよね(;゚Д゚)

星空も場所を変えたら見えたなんてラッキー✨
天の川も流れ星も見ることができたなんて。
ホントすごい~
うん。うん。
流れ星はアッ!という間の出来事だもん。
願い事はできないですよね。

やっぱり清里寒かったんですねΣ( ̄□ ̄|||)
山の冬は早いです。

この間の木彫りの動物たちがいるパン屋さん。
パンダ?くま?の他にワンちゃんらしい木彫りの動物がいるけど、あれってやっぱりシーズーちゃんですよね~
フェンス越しの子~。

いちごさん (Unknown)
2016-10-15 17:10:40
こんにちは。

熊さん出るみたいです!
出会ったら大変(>_<)
猪や熊には出会いたくないものね。

その日の夜、清里と山中湖の道路で
野生の鹿さんに遭遇しました。
飛び出して来るから怖いのなんの…
でも可愛かったです。

流れ星☆彡願い事すれば叶うなんて
誰が決めたのか?早すぎてあっ!と、
思った時には遅し(◎_◎;)です。

パン屋さんの木彫り、やっぱり
そう思いますよね〜(´∀`*)
私もシーズーだと思ってます。
いや、シーズーと決めつけます笑
パン食べた〜い!
Unknown (いちご)
2016-10-18 13:41:32
こんにちは。
今日は夏日です~。
朝から暑い。

清里で野生の鹿さんですかΣ( ̄□ ̄|||)
夜になって食べ物を探しに山から下りてきたんでしょうね。
急に飛び出してきて事故に合わないか心配になります。

パン屋さんの木彫り、私もシーズーちゃんだと思ってます!(笑)

いちごさん (Unknown)
2016-10-18 20:42:32
こんばんは☆
今日はまたまた暑い一日でした。
10月半ばだと言うのに‥
半袖短パンで過ごしましたよ〜!

鹿は飛び出して来るから恐いです。
夜道もゆっくり安全運転しました。
ぶつかったら鹿も可哀相だし、
なんてったって車の修理代が
大変です〜(>_<)
Unknown (いちご)
2016-10-19 11:28:13
こんにちは。
今日も暑い~。
やっと冬物に衣替えしたのに又半袖出さなきゃ(´;ω;`)ウッ…

ホント!
車の修理代の方が大変ですよね。

先日テラスで洗濯物を干してた時、市役所からの市内放送で、どうやらイノシシが出たから外出の時は気を付けるようにとアナウンスされてて・・・
もうΣ( ̄□ ̄|||)
生まれてこの方住んでるところにイノシシがいるなんて初めて知ったのよ~( ノД`)シクシク…
それにイノシシが出たところは市内中心部で山も林も周りに無いのに、いったいどこから?
ちょっとビックリしました~
もしかして秩父の方から山超えて来たとか・・・
まあ。
市内アナウンス自体が田舎ですけども~(笑)

いちごさん (Unknown)
2016-10-19 12:56:11
こんにちは〜
今日も暑いですね!
昨日から衣替えをせっせこやり
始めました。今日も天気良いから
続きをやる予定‥めいはのんびり昼寝で
うらやますぃ〜(^^;

猪は恐いですねー!(◎_◎;)
ニュースでも猪や熊が住宅地に
下りてきて襲われた!
なんてよくやってますよね
気を付けろと言われても
遭遇したらどう対処していいのやら
(>_<)わかんないし‥‥
近くに来たらワンタッチ傘を広げて
威嚇すると効果あると聞いた様な?

山里離れて猪も生きて行く為に
必死なんですね。

遭遇しない事を祈ります(^^;
Unknown (いちご)
2016-10-20 13:43:51
こんにちは。
今日も朝から夏日です~。
衣替え進んでますか?
めいちゃんは、お昼寝中~。
ゆっくり寝んねしてね!

めいこはんイノシシ対策ありがとうございます。
ワンタッチ傘広げて威嚇するんですね~。
いいこと聞いた~。
これからは傘持ち歩こうかしら( ´艸`)
市内アナウンスもあれきりで・・・
イノシシは山に帰って行ったのかな~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL