めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

下田公園あじさい祭

2017-06-28 | 伊豆

伊豆下田にある下田公園で開催されている

〚あじさい祭〛へ行ってきました

 

 

下田公園は小高い山になっていて

山全体が約300万輪のあじさいで埋め尽くされています

 

 

 

 

駐車場から少し登って行くとあじさい茶屋があります

 

ここで少し腹ごしらえ

サザエのつぼ焼き・焼きそばと。。。

 

めいちゃんガン見・・・

 

 

 

 

 

あじさいってまんまるで可愛いですね

 

 

山を歩いて行くと下田の町も見渡せます

 

 

 

 

めいちゃんの顔より大きなあじさいが

沢山咲いてます

 

 

 

 

 

めいちゃんは何をしたいのかな?

 

 

 

 

めいは今、なに思ふ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

あじさい群生地にやって来ました

 

 

 

 

色鮮やかなあじさいが山の斜面一帯に咲き誇ります

 

 

 

 

 

 

宝石箱をひっくり返した様な素敵な

あじさい群生地でした

 

 

 

 

 

 

 

 

公園を下りてお茶タイム

 

去年食べたクリームあんみつが美味しくて

今年もここで頂きます

 

今年はクリームソーダとあんみつをオーダー

 

 

めいちゃんは隣の席のトイプーちゃんが

気になるらしい

 

 

 

下田ペリーロードへ

 

 

あじさいが彩るペリーロード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日は観光客も少なく静かなペリーロードでした

 

 

 

 

 

下田公園からもひときわ目立っていた

鮮やかな赤い花ブーゲンビリア

とっても綺麗でした。

 

 

 

ブーゲンビリアの隣には温泉が出ていて

〚手湯〛ができます。

 

 

今年も沢山の種類の沢山の色のあじさいを

めいと見る事が出来ました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さった峠で見比べる | トップ | なんと、まあ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

伊豆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL