一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

悲喜こもごも

2017-06-13 21:32:42 | Weblog

 

     
     我が家の紫陽花が綺麗に沢山の花を咲かせています。


先月、受けたアロマテラピー検定、2級、1級の結果通知が、今日の午後

わが家のポストに投函されました。

2級 1級とも、合格認定証が同封されていました!

1級合格はちょっと不安だったのですが、ほっとしました。

     


どんな試験でも、合格は気持ちいいですね。(単純!)



老健で非常勤職員として受けた、健康診断の結果が先日送られて

きましたが、昨年同様またしても心臓でD2をいただいてしまいました。

これは、合格ではありません。要精密検査であります。

昨年いただいて、症状が治まったので、すぐやめてしまった薬を

また飲み始めました。

せっかく、ピロリ菌がいなくなっていて喜んでいたところなのに

なんてことでしょう!


アロマテラピーも勉強したことですから、我が家の年寄りたちや

私の精神安定と心身の健康のため、精油を大いに活用したいと思います。

確かに、アロマポットで部屋にラベンダーやロータスなどの香りを

漂わせているお陰で、睡眠誘導剤無しで寝られるようになりました。


ピロリ菌がいなくなったように、心臓も元通りになりますように!

あまり神経質に考えないようにしようと思います。


これからも、楽しいことを沢山企画、行動していきましょう!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  北鎌倉 | トップ |  佐原までドライブ ・私のデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL