一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

叔母の引越準備

2017-05-15 20:53:53 | 介護・介助


     

          
     都電

午前中のレッスンの後、お昼を済ませ叔母の家に行きました。

今日は電話手続きと転出届けをし、郵便局への住所変更、という予定

でしが、私が電話すると、暗い声で、カギが3本あったはずなのに

泥棒が持って行った、他にもお金や、印かんもない。と訴えるのです。

兎に角今行くからと電話を切り、叔母のマンションに向かいました。

部屋はまたまた散らかっています。

ベッドも物でいっぱいで、どうやって寝ているのかわかりません。

泥棒が…というのを、なるべく否定せず、何処かに落として行ってる

かも知れないから、一緒に探しましょう、といいながら、あちこち

ひっくり返して探してみました。

そのうち、カギは1本出て来ました。しかし、「それは私が今朝見つけたのよ」

というのです。あら、そう?。。。

カギや印鑑を探しているうちに、解約しなければならない、火災保険証券

も出て来たので、すぐ電話し、解約の電話手続きをしました。よかった!


今日出来たのは、それだけでした。

母もデーサービスから帰ってくるので、水曜日にまた来るからと

帰ろうとすると、はんこを作りに行くからと、叔母も一緒に家を出ました。

仕切り直して、探してみてね、また来るから。

と、明後日の約束をして、都電の駅で別れました。

大事なものは、預かっておいた方がいいかもしれません。

そうさせてくれるかしら・・・。

ピアノは、ピアノ買取の業者に買い取り価格ゼロで、引き取って

もらい、他のごみや衣類、雑貨類の大方を、かたずけ屋業者に

綺麗にしてもらうよう、叔母の納得の上で契約しました。


さて、明後日はうまくいきますように!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アロマ検定試験 受けました | トップ |  今日の美術館 その1・智美... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL