一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

叔母の引越準備 2

2017-05-18 22:05:00 | 介護・介助

 
      
      うさぎ苔


昨日は、叔母の家に着くと、出かける用意をしておいて

と言ったにもかかわらず、「一昨日買ったハンコが盗まれた、昨夜は

探していて寝られなかったわ」というので、一緒に探し出しました。

いつも持っている袋も、バッグインバッグも空です。

ベッドも床もテーブルの上も、ごちゃごちゃで、ゴミと要るものの

区別がつきません。「通帳もカードも、お金も、印鑑も、カギも3本

(不動産屋さんに返す予備2本を含み)もみんな泥棒が持って

行っちゃったのよ。」と、困り顔。

今日は区役所に行くから、まずハンコを探しましょう、もしかしたら

コロコロと何処かに落ちてるかもしれない、と少しずつ物をどかしながら

探しだしました。部屋の中にあるのは、確実です。

しばらくして、運良くカギが、普段叔母が使っているものが出て来ました。

それから、小銭入れが2つ。そして、その一つにカギが入っていました。

あぁ、神様、(天国の)伯父さん、どうか大事な通帳が見つかりますように!

祈りながら探すと、じきに通帳5冊(内3冊は終わったもの)とカード1枚、

出てきました。 神様、伯父様、ありがとう!


捜索は切り上げ、区役所へ急ぎました。

NTTに出す書類の一つである、謄本をもらい、、、しかし伯父さんの

死亡確認には、栃木の謄本を取り寄せねばならないことが判明。

う~~。

次は、転居届。手続き終了までに、なんと50分も待ちました。

途中、二人とも居眠り!

介護保険課にも回され、お腹が背中にくっつきそう。

やっと一段落し、区役所内で昼食を済ませ、最後は郵便局へ住所変更

です。無事、叔母の引っ越し手続き終了です。

後は、ほとんど郵送で済みます。叔母は引っ越すのみ。

危ない橋を渡りながらも、しておかなければならないことは、

片付けた、良き日でした。

見つからなかった銀行カード1枚と印鑑は探しておいてね、

後の、片づけ屋や部屋の引き渡しはお任せ!!大船?に乗った気で

ご安心を!  と言ったけれど…。

帰りの電車内では、爆睡でした。

 

今日は、やっと映画『ムーンライト』を観ることが出来、映像の美しさ、

俳優の輝きに、昨日の疲れ解消! 大、大満足での帰宅でした。。。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の美術館 その2・三菱1... | トップ |  叔母の引越 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL